• 締切済み

SEOで頭を悩ませていますが、その中でドメインの取得期間も一定の重みが

SEOで頭を悩ませていますが、その中でドメインの取得期間も一定の重みがある、という話を聞きました。 そこで自分の担当サイトを下記のサイトで調べてみたのですが、何度やってもドメインの期間情報だけは取得してくれません。 http://www.seotools.jp/ ※担当サイトのドメインは「ch」です。 これについて下記の事項が気になっているのですが、ご意見いただけませんでしょうか? (1)ドメインが「ch」であることが関係あるでしょうか? (2)検索エンジンにインデックスされていれば、ドメイン情報は検索エンジンに理解されていると考えて差し支えないでしょうか? (3)ドメイン情報が検索エンジンに理解されていない可能性がある場合、それを解消する手段がありますでしょうか? SEOツールズだけの問題ならば気にはしないのですが、可能性として理解しておきたくて質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

• SEO

みんなの回答

• CrushWeb
回答No.1

1. No 2. Yes 3. サーチエンジンに登録、放置、更新 これ言うと身も蓋もないですが サイトの内容を充実させる方に力を注いだ方がいいですよ。 サイト運営するにはどれもどーでもいいことばかりです。