• ベストアンサー

XperiaでWi-Fi接続をしたいのですがうまくいきません。

XperiaでWi-Fi接続をしたいのですがうまくいきません。 無線アダプタはGW-US54GXSです。 Xperiaでアクセスポイントを探し、IPアドレス取得中・・・とまではいくのですが、しばらくすると「失敗」が表示されます。 PC上でGW-US54GXSのユーティリティーを開くとXperiaのMACアドレスは表示されます。 何が問題なのかわかりません。 御存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

以下について確認してください。 ■PCがIPアドレスを取得するためには、本体側のDHCPがONである必要があります。 ■MACアドレス接続制限の設定は、本体側に子機のMACアドレスをセットする必要があります。

marineblue315
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 連絡が遅くなり申し訳ありません。 ご指摘頂いた点を再確認、再設定をしましたがうまくいきませんでした。 相性が悪いのだとあきらめ、PCにUSB接続するAPはやめ、ワイヤレスルータを購入し試みてみました。 設定後、一発で接続することが出来ました。 海外在住のためルータ探しには手間取り、日本ブランドの機器もなかったため「D-LINK」というメーカーの機器を購入。 日本語でのインストールガイダンスもあり、不自由なく設定できました。 ご回答して頂いた方が他にいらっしゃらなかったこと、ご回答して頂いたことが私の励みになりましたのでBAと致します。 ありがとうございました。