• ベストアンサー

AOL.com について。

AOL.com について。 上記のドメインのメールが届きました。 心当たりがありません。 送信元としてこのドメインを使用可能な国や地域はどこでしょうか? 国や地域が限定されるのであれば、内容から考えて送信元がかなり絞れてくるのですが。 どなたか詳しい方のご協力をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.2

日本で取得したAOL.comのメールアドレスを、日本でいまだに使っています。 現在、国内でのサポートは終了していまして、2~3年前にサポート主体が香港の会社になりました。 障害情報や設定情報などがたま~に英語のメールで来ますよ。 かつてはアップルのパソコンを買うと接続ソフトが入っていたりしたので、アップルのお膝元のアメリカでも使われてると思いますけど。今はどうか知りませんが。

grobana
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私もアメリカっぽい印象を持ってました。 どうやらアメリカなのではと推測してます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

かつては日本でも取得できたアドレスです。 ドメインだけで国の特定は難しいと思います。 メールヘッダで判断できないですか?

grobana
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 ご指示に従いメールヘッダを調べてみました。 どうやら米国みたいですね。