• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4の料金プランについて

iPhone4の料金プランについて iphone4の予約が明日から始まりますね。 予約に関する説明サイトに、iPhone4の料金プランがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html これを見ると、バリュープログラム(i)というものと、標準プライスプランというものがあるようです。 以下、24ヶ月という期間で考えると… 端末代はバリューのほうが安かったり、ネット料金は標準プライスプランのほうが安くなることもあったりしますが、 計算した結果、標準プライスでの月平均のネット料金が3930円を超えるのであれば、総合的に見てバリューのほうがお得になるということがわかりました。 上限の4410円になるパケット数なんてすぐに行ってしまうから、バリューのほうが利口だと考えていますが、そのほか、メリット、デメリットがあれば教えてください。 しかし端末代が(32G、バリュープログラムの場合)11520円って安いですよねえ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数160
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

まぁ、考える余地なく、パケットし放題フラット(質問者様が呼ぶバリュープログラムの事です)でいいと思いますよ。 バリュープログラムというのは、パケット定額サービスにより端末の実質負担代を安く買うプログラムです。 標準プライスプランもバリュープログラムの1つですから。 ○標準プライスプランのメリットは使い方が少ない月は維持費が安くすむ場合がある。 ○パケットし放題フラットのメリットは無線LANルーターが無料でもらえる。外出先でのSoftBankのWi-Fiスポットが無料で使える。(確か標準プライスプランでも期限付きでWi-Fiスポットは使えたと思います)普通に使っていれば、iPhoneはパケット使用量は普通に上限に達するので維持費が安くなる。 ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhone4 プラン

    iPhone4 プラン 先日(6/15)iPhone4を予約したのですが、予約時に「パケットし放題フラット」しか選べません! なんて言われたのですが「標準プライスプラン」で契約は無理なのかな?

  • iPhone4購入する際の料金選びについて

    自宅で光回線を使いiPhone4のWi-Fiを使ってiPhone4からネットを閲覧しようと考えていますが、iPhone4を購入する際に買い方選びの選択で「バリュープログラム」と「標準プライスプラン」のどちらかを選択しても、光回線にiPhone4のWi-Fiを使ってネットを閲覧した場合、どちらの購入プランを選んで購入したとしても月月割は適用されなくなってしまうのですか? 後は「標準プライスプラン」を選んだ場合、FONルーターは貰えないのですか? すみませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのプランについて

    ソフトバンクのiPhoneのプランについて、バリュープラン(4410円固定)と標準プライスプラン(1029~4410円)がありますが、バリュープランの値段と標準プライスプランの上限が同じ金額になっています。 これは、ネットを見る等3G回線にたくさんつないでも、標準プライスプランがバリュープランよりも 高くなることはないということでしょうか? 月々割の値段が標準プライスプランのほうが低いことは承知していますのでそれは除いて下さい。 また契約初月についてですが、例えば2月23日に契約したとすると、 2月23日~3月22日、3月23日~4月22日、…のように契約日から1ヶ月毎に支払うのか、 2月23日~2月29日、3月1日~3月31日、…のように月初から月末のように区切り、 初月は日割り計算をして支払うのか、初月でも日割り計算をせずに満額支払うのか、 どのような支払い方になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • iphone4の料金について

    iphone4の料金についてですが 今の料金プランですが ホワイトプラン無料(ハートフレンド割り) SIベージック315円 パケットし放題フラット4410円 iphone416G 機種代1920円 月月割額ー1920円 です 来年八月で二年縛りが終わるのですが出来れば一括で払いたいです(スーパーボーナス二年払い このプランで一括で支払いをしたいのですが(機種代)を もしパケットし放題フラットで一括払いされた方がいれば教えてください 投稿主は去年の八月にiphone4をソフトバンクで契約しました。

  • iphoneの購入を検討中です。

    iphoneの購入を検討中です。 一番の目的は、月々のランニングコストをなるべく低く設定したいと考えております。 その際のプランについてお詳しい方、どうか教えてください。 以下の二つのプランについてです。 標準プライスプラン WI-FIバリュープラン それぞれ、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円の加入は必須なのでしょうか? iphoneでは通話、メールを利用しないつもりなので・・・。 おそらく不可能でしょうが、後でホワイトプランとs!ベーシックのみ解約等は出来ないのでしょうか? WI-FIバリュープランではPCサイトを閲覧すると4410円から5985円の2段階の料金になると理解していますが、標準プライスプランはPCサイトをどれだけ閲覧しても上限は4410円のままなのでしょうか? 私の予想上の計算では 二つのプラン利用時の機種代等を除いた通信コストのみの上限金額は 標準プライスプラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン4410円=5707円 WI-FIバリュープラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン5985円=7280円 となると思いますが・・・ さらに必要な料金や削除可能なプラン等があればご教授ください。

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • iphoneのパケット料金について

    iphoneのパケット料金について iphone4に機種変をして、1ヶ月になります。 最初は、パケット代が、1029~4410円の、 標準プライスプランで入ろうと思っていました。 でも、どれぐらいのパケット代がかかるのかが分からず、 ソフトバンクのショップの方に、相談をすると、 料金プランの変更はいつでも出きるので、 最初は、パケットし放題のバリュープランで様子を見ては どうですか?と提案していただき様子を見ているところです。 ネットにつなぐのは、家の無線環境でのみに、出きる限りしています。 そして、毎日、確定前のパケット代をチェックしているのですが、 実家とかで、少しネット見たときのパケット代に関しては、 納得いくのですが、たまに、自宅でしか使っていないとときに、 2000円~3000円のパケットが発生している日が、 2日ありました。 これって、知らずに3Gにつながっているということですよね? ちなみに、メール(MMS)は頻繁にはしておらず、その日によりますが、 0~5通ぐらいの受信と、送信はしないことも多く(パソコンで返信したり することもあるので)、しても2通ぐらいです。 このまま、パケットし放題でいく方がいいかな?とも 思っているのですが、旦那も同じくiphoneなので、 2人で10000円越すのは、使いすぎかな?と思ったり。。 何とか、パケットを使わない方法を駆使するしかないのか? でも、そうすると、本来のiPhoneのよさが出ないのか? と変更するかどうか迷っています。 1029円~4410円の料金プランでされている方は どうですか? 家で、モバイル通信を切って、外ではつなぐことはしないということで、 料金は抑えれるものでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • SB携帯から機種変更でiPhone4を予約したのですが…

    SB携帯から機種変更でiPhone4を予約したのですが… 初心者なので全く分かりませんので教えて頂きたいのですが、 バリュープログラムを店員に薦められましたが… 理由としてiPhoneは本体が勝手に自動接続して更新等を随時行う為、標準プランだと何もしなくても上限の4410円近くまでなりますし、月月割でも480円かかるし、WiFiスポット(i)も490円かかるのでもったいないですよ!と言われました。 私自信は今使用している携帯ではサイトはほとんど見ておらず、パケ放題的なプランは使用してませんでした。 iPhoneに変更するにあたり、サイト使用は増えるとは思いますがヘビーユーザーになる様な事は無いかと思います。 とりあえず仮でバリュープログラムで予約をしましたが(変更は可能なので受取の時までに決めて下さいと言われました。) ネットで見たのですが、3G通信を切って、WiFiでサイトは使用して後は通常の電話機として使用すれば…との様な内容だったのですが、そんな事は可能なのでしょうか? だんだん分からなくなってきました。 良きアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。