• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4購入する際の料金選びについて

自宅で光回線を使いiPhone4のWi-Fiを使ってiPhone4からネットを閲覧しようと考えていますが、iPhone4を購入する際に買い方選びの選択で「バリュープログラム」と「標準プライスプラン」のどちらかを選択しても、光回線にiPhone4のWi-Fiを使ってネットを閲覧した場合、どちらの購入プランを選んで購入したとしても月月割は適用されなくなってしまうのですか? 後は「標準プライスプラン」を選んだ場合、FONルーターは貰えないのですか? すみませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

noname#138020
noname#138020

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5632/7868)

自宅の無線LANに接続しても、全く問題ありません。 「バリュープログラム」あるいは「標準プライスプラン」で購入したならば、月月割が適用されます。 月月割が中断してしまうのは、別の機種に機種変更したときです。 (まあ、その時はその時で、新機種を分割購入し、新しい月月割がはじまるでしょうけど。その場合、旧機種分割価格と新機種分割価格がかかりますが、月月割は1つ分だけなので、割高になるということです。) で、どっちのプログラムでも2年縛りなんだからFONルータはくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 月月割のご説明の詳しい内容助かりました。

関連するQ&A

  • iPhone4の料金プランについて

    iPhone4の料金プランについて iphone4の予約が明日から始まりますね。 予約に関する説明サイトに、iPhone4の料金プランがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html これを見ると、バリュープログラム(i)というものと、標準プライスプランというものがあるようです。 以下、24ヶ月という期間で考えると… 端末代はバリューのほうが安かったり、ネット料金は標準プライスプランのほうが安くなることもあったりしますが、 計算した結果、標準プライスでの月平均のネット料金が3930円を超えるのであれば、総合的に見てバリューのほうがお得になるということがわかりました。 上限の4410円になるパケット数なんてすぐに行ってしまうから、バリューのほうが利口だと考えていますが、そのほか、メリット、デメリットがあれば教えてください。 しかし端末代が(32G、バリュープログラムの場合)11520円って安いですよねえ。

  • iphoneの購入を検討中です。

    iphoneの購入を検討中です。 一番の目的は、月々のランニングコストをなるべく低く設定したいと考えております。 その際のプランについてお詳しい方、どうか教えてください。 以下の二つのプランについてです。 標準プライスプラン WI-FIバリュープラン それぞれ、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円の加入は必須なのでしょうか? iphoneでは通話、メールを利用しないつもりなので・・・。 おそらく不可能でしょうが、後でホワイトプランとs!ベーシックのみ解約等は出来ないのでしょうか? WI-FIバリュープランではPCサイトを閲覧すると4410円から5985円の2段階の料金になると理解していますが、標準プライスプランはPCサイトをどれだけ閲覧しても上限は4410円のままなのでしょうか? 私の予想上の計算では 二つのプラン利用時の機種代等を除いた通信コストのみの上限金額は 標準プライスプラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン4410円=5707円 WI-FIバリュープラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン5985円=7280円 となると思いますが・・・ さらに必要な料金や削除可能なプラン等があればご教授ください。

  • ソフトバンクのプランについて

    ソフトバンクのiPhoneのプランについて、バリュープラン(4410円固定)と標準プライスプラン(1029~4410円)がありますが、バリュープランの値段と標準プライスプランの上限が同じ金額になっています。 これは、ネットを見る等3G回線にたくさんつないでも、標準プライスプランがバリュープランよりも 高くなることはないということでしょうか? 月々割の値段が標準プライスプランのほうが低いことは承知していますのでそれは除いて下さい。 また契約初月についてですが、例えば2月23日に契約したとすると、 2月23日~3月22日、3月23日~4月22日、…のように契約日から1ヶ月毎に支払うのか、 2月23日~2月29日、3月1日~3月31日、…のように月初から月末のように区切り、 初月は日割り計算をして支払うのか、初月でも日割り計算をせずに満額支払うのか、 どのような支払い方になるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • iPhone4 プラン

    iPhone4 プラン 先日(6/15)iPhone4を予約したのですが、予約時に「パケットし放題フラット」しか選べません! なんて言われたのですが「標準プライスプラン」で契約は無理なのかな?

  • iphone4の料金プランに

    iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクの料金プランについて質問です。 店頭でもしつこく質問をして分かったつもりでいたのですが、ソフトバンクはどうにも 難しくご教授頂ければと思っております。 ・電話と携帯メールはdocomoをメインにします。 ・iphone4ではアプリ及びネット利用とし、メールは  SMSかi.softbank.jpの使用を検討しております。 ・DSiおよびPSPをもっており、softbankの料金次第では外でも通信したいと考えています。 【質問内容】  ■必須料金  ホワイトプラン:980円  S!ベーシックパック(i):315円 + (1)必須料金+パケットし放題フラット (2)標準プライスプランパケットし放題for スマートフォンにしてモバイル通信を切ってポケットWi-Fiを使う (1)と(2)それぞれMAX使うといくらかかり、どちらがお勧めでしょうか。 またメリットとデメリットもしりたいのですが・・・。色々とすみません。 電話は使用しませんので、パケット料金(?通信料金?)の計算でお願いたします。 また、先にも書きましたが他の通信機器の使用希望なので(2)がいいかなとも思うのですが ポケットWi-Fiの仕組みがいまいちわかりません。 ポケットWi-Fiは700円~4,679円の金額でMAXだと4,679円とのことですが、 これはスイッチを入れる回数で金額が変わるんでしょうか? それとも実際に通信をするとその回数か何かで金額計算がされるのでしょうか。 色々とわかりにくい質問ばかりですみません。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • iPhone4で、Wi-Fiを付けるべきか迷っています…

    iPhone4で、Wi-Fiを付けるべきか迷っています… はじめて質問させていただきます。 これからiPhone4を買おうと思っているものです。 iPhone4でwebを使用する場合、 「3G回線でのアクセス」と「Wi-Fiでのアクセス」があるとのことですが、 料金プラン的には、どちらが低く抑えられるのでしょうか? ぱっと見、3G回線でMax使うのとWi-Fi使用があまり変わらないように思うのですが… *ちなみに、使用する環境は会社と自宅で、自宅は無線LAN対応してます。  iPhoneでのwebアクセスとしては、ツイッターがメインかと。 みなさんが使ってて、「3G回線でよかったこと」「Wi-Fiでよかったこと」等があれば 教えていただけるとありがたいです! ご回答、よろしくお願い致します( ´・ω・)

  • 新しくiPhone4を購入したんですが、Fonなるルーターが一緒につい

    新しくiPhone4を購入したんですが、Fonなるルーターが一緒についてきました。 iPhoneをWi-Fi接続する為にfonを今まで使っていたNTTのモデムに接続し、なんとかiPhoneはWi-Fi接続出来ました。 しかし、今まで家で使っていたPowerBOOK G4 にfonを中継して有線LANでネット接続しようとしても今までモデムから直でつないでたらできてたのが出来なくなっちゃったんです。 OSは10.5にアップグレードしてあります。 プロバイダはocnです。 Macに電話したところ古いパソコンみたいでサポート期間が終了してるみたいで… ただヒントみたいなのは教えてもらったのですが、どうやらパソコンのインターネット設定のところがモデムでの接続設定になってるみたいで、それをfon用にルーターでの接続設定にすればいいみたいなのですがそのやり方が分からなくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • iPhone4の購入を考えています。すごく初歩的な質問なんでお時間あれ

    iPhone4の購入を考えています。すごく初歩的な質問なんでお時間あれば教えてください。 この手の物を使った事がなく疑問なんですが、(1)wi-fiの機能でwi-fiスポットにいけば通信が出来るんですよね?携帯にはそもそも(例えばドコモならiモードとか)ネット通信機能があるのに何故wi-fiの機能が必要なのか?wi-fiでしか出来ない事がある? (2)safariというブラウザでネット検索が出来るとの事ですが、これはPCで見る画面と同じフルブラウザでネット検索が出来るのでしょうか?ちなみにこの機能はwi-fiスポットではなくてどこでも使える? (3)ソフトバンクの定額パケット料金のバリュープログラムに加入すれば、どこで使っても料金はこれ以上必要ないという事でしょうか?(パケット料金) 以上なんですが、知っている人からしたらバカらしい質問ですみません。 噛み砕いて回答頂くと大変助かります。

  • Wi-Fi携帯を光回線の無線LANで使用について

    自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けて、iPhoneやAndroidのWi-Fiを使用してネットを閲覧すると、iPhoneやAndroidのパケ代は無料になるんですか? それとも、自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けてiPhoneやAndroidのWi-Fiを使ってネットを閲覧したとしても、iPhoneやAndroidのパケ代上限額を(ISフラットやパケットし放題など)光回線の月額料金とはまた別に支払うのですか? 初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

  • iphone4だけがYBBルータモデムに繋がらない

    iphone4だけがYBBルータモデム(トリオ3-G plus)にwi-fiで繋がりません。 ※iphone3GSやPCは繋がります。 トリオ3-G plus ↓ FONルータ ↓ PC/iphone3GS/iphone4 【現状】 FON経由でのネット→PC/iphone3GS/iphone4どれもOK。 トリオ3-G plusに直接接続してのネット→iphone4のみ接続できず。 トリオ3-G plusのWEPキーはffffffffffとしてあり、 iphone4のwi-fiでトリオ3-G plusの無線を捕らえるのですが タップしてWEPキーを入力すると、「パスワードが違います」ではなく、 「接続できません」となります。 トリオ3-G plusやiphone4をそれぞれ再起動したり電源をいったん切ったりしても だめです。トリオ3-G plusはiphone3GSやPCにはDHCPで192.168.3.4/192.168.3.5を振ってきて ちゃんとネットができています。なおトリオ3-G plusのDHCPで割り当てる端末数をデフォルトから 変更してはいないので、2台しか振ってこないということはないと思います。 配線や設定は間違ってないと思います。 どなたかお分かりの方がいましたらご指導のほどよろしくお願いします。