• 締切済み

wiiのwi-fiをiphoneでも利用できる??

現在はPCとwiiをwi-fiでつないでます iphoneを購入した時にfon wi-fiルーターがついていて、これからiphoneでwi-fiを使える環境にしたいのですが、現在の設置しているルーターを使用することはできますか? 新たにfonルーターを設置すると2つになってかさばるとおもって・・・

みんなの回答

noname#190193
回答No.2

>今使用のルーターは、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタです こいつに iPhone を接続することは可能です。 Wi-Fiと名乗っている以上なんら問題ありません。 あるとすれば、トラブル時にサポートが必要になっても、任天堂では接続機器がゲーム機しか相手にしないということになってます。

hanaharu55919
質問者

お礼

ありごとうございます やってみます

回答No.1

今、どんなルーターを使用しているのか存在がみえないので、なんともお答えできません。 FONルーターは、ちゃんと設定すれば単なる無線LANアクセスポイントとしても使えます。たしかに無線LAN親機をいくつも設置するとトラブル時に対応が難しい場面あるので、お勧めはしません。

hanaharu55919
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今使用のルーターは、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタです