• 締切済み

wiiのwi-fiをiphoneでも利用できる??

現在はPCとwiiをwi-fiでつないでます iphoneを購入した時にfon wi-fiルーターがついていて、これからiphoneでwi-fiを使える環境にしたいのですが、現在の設置しているルーターを使用することはできますか? 新たにfonルーターを設置すると2つになってかさばるとおもって・・・

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.2

>今使用のルーターは、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタです こいつに iPhone を接続することは可能です。 Wi-Fiと名乗っている以上なんら問題ありません。 あるとすれば、トラブル時にサポートが必要になっても、任天堂では接続機器がゲーム機しか相手にしないということになってます。

hanaharu55919
質問者

お礼

ありごとうございます やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190193
noname#190193
回答No.1

今、どんなルーターを使用しているのか存在がみえないので、なんともお答えできません。 FONルーターは、ちゃんと設定すれば単なる無線LANアクセスポイントとしても使えます。たしかに無線LAN親機をいくつも設置するとトラブル時に対応が難しい場面あるので、お勧めはしません。

hanaharu55919
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今使用のルーターは、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneのWi-Fiについて教えてください。

    iPhoneのWi-Fiについて教えてください。 ヨドバシカメラでiPhoneを購入しました。その際にソフトバンクWi-FiとヨドバシカメラのWi-Fi、加えてFONルーターなるものをもらいました。Wi-Fiって三種類もいるのでしょうか?そしてどれがいいのしょうか?YahooBBのWi-Fiにも無料で入れるようです。 またもらったルーターを箱から開けてもいないのですが、家でFONFREEなんとかっていうWi-Fiに繋がります。これはタダ?家の周りがスポットになってるってことですか? 教えてください。ヨロシクお願い致します。

  • WiiにiPhone5でWi-Fiを繋ぎたい。

    Wiiを買いました。中学2年生です。 実は、姉の持っているiPhone5でWiiをWi-Fiに繋ぎたいのですが、なかなか繋がりません。 接続先が見つからないとか、出てきます。 iPhone5のデザリングでWi-Fi機能はついているのですが... YouTubeをWiiで見たいのです。 誰か教えてください。お願いします。

  • iPhone4でWi-Fi接続する方法

    iPhone4のWi-Fiを使用可能にする方法をご教示下さい。FONルーターを配られましたが、正常に作動しません。カスタマーセンターから教わった通りにもしましたが、ダメです。FONを使わないでWi-Fi接続する方法等あるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Wi-FiにiPhoneを接続するとPCの接続が

    自宅のWi-FiにiPhoneを接続するとPCのWi-Fi接続が不安定になってしまいます。 解決方法等あればご教授願います。 使用環境 iPhone4(iOS5.0) パソコン(WindowsXP SP3) ブロードバンドルーター:corega製 CG-WLBARGNM-P) プロバイダー:OCN 回線:NTT西フレッツ光プレミアムマンションVDSL方式 状況 iPhoneのWi-Fi接続をオフにするとPCのWi-Fi接続は問題ないがiPhoneのWi-Fi接続を オンにするとPCが繋がりにくくなる。iPhoneは問題なし。 NINTENDO WiiがWi-Fi接続されているがこれも異常なし。 WiiとiPhoneの同時接続は異常なし WiiとPCの同時接続も異常なし WiiとiPhoneとPCの接続時にPC側でつながりにくくなる。 という状況です。

  • iPhone4 Wi-Fi

    iPhone4を使用しています。 昨日から急に家の無線LANでWi-Fiに繋ぐことができなくなりました。 家族は問題なく使えているので、FONルーターは問題ないと思うのですが…。 対処法がおわかりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • wiiでの、wi-fi通信についてなんですが

    以前ニンテンドーのwi-fiネットワークアダプタを購入しました。今現在我が家では、一階にモデム、二階の自室にwiiが設置されている状態です。しかし、回線が繋がらず新しい通信機器の購入も検討しています。現在の環境は、一階にモデム、二階にwiiとPCです。改善策、オススメの通信機器などがありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneのWi-Fiについて

    iPhone4を使用しています SoftBankから無料提供されたFONルーターを自室で1年以上前から使っています 3日ほど前からiPhoneでMyPlaceに繋がったり繋がらなかったりするようになりました パソコンの方ではMyPlaceがずっと繋がったままです iPhoneの「設定」のWi-Fiの一覧にはMyPlaceもFON_FREE_INTERNETも表示されるのですが、今までのように自動的に接続されません 一度一括設定などもインストールし直してみたり、FONやiPhoneを再起動させてみたりしたのですが一向に直りません MyPlaceを削除してパスワードを入力してみても、接続できる時と接続できない時があります 一体全体どうしたらよいのでしょう…3Gはツライです… 以前のように部屋に帰ったら自動的にMyPlaceに接続できるようになる方法を教えていただきたいです よろしくお願いします

  • パソコンの無線LANとiPhoneのWi-Fi

    現在、MacBookとプリンタは無線LAN OCN~NTTで申し込んだ光LINKルータを使い、 iPhone6のwi-fi設定では 以前4の時にオプションで付いてきたwi-fiルーターを繋いで 「FON_FREE_INTERNET」を選んでいます。 いわば親機?が2つある状態です。 至極基本的な質問で申し訳ないのですが、 この2つを使うメリットってあるのでしょうか? =1つ(NTT)に絞れるのでは?という疑問です。 それとも外出先での接続を考えると 今のまま別々の設定がベストなのでしょうか? iPhone使用時のwi-fi設定では NTTで申し込んだSSIDも表示されるので迷ってしまいます。 またiPhone wi-fi設定で周辺で接続できる幾つかのwi-fiリストが 常時表示されると思うのですが、リストが沢山出てくるだけで 私が接続可能なのは、FON系のものだけということでしょうか? 理解不足の為、初歩的な質問ですみません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • FONを利用してWi-Fi(auのiPhone)

    FONを利用して、自宅内及びFONのアクセススポットでauのiPhoneをWi-Fiに接続したいと考えています。 オークションなどを見ると、FON2100E、FON2201、FON2303Dなどが出品されています。 amazonを見てもFON La Fonera+ (FON2201E)とFONERA 2.0n (FON2303)が購入可能なようです。 さまざまな機種が出ていて、FON2201とFON2202はUSBポートがあるかないかの違いだとわかりました。 他にも調べてみたのですが、無線LANの規格などは機械音痴のためよくわかりませんでした。 auのiPhoneをWi-Fiにつなぐ場合、これらの機器の違いはどのようなものなのでしょうか? 回線の速度なども違ってくるのでしょうか? 値段もかなり違ってくるので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4 のWi-Fi の調子が悪い

    iPhone4 のWi-Fi の調子が悪いのです。 Fon ルーターの電源の抜き差しをすれば、働き出すのですが、毎日、扇のマークはついているのに、インターネットなどが入りません、で、Fon ルーターの電源抜き差しをすると、うそのように、インターネットが入りだします。 これまでは、このようなことはありませんでした、。 二週間程度前から、毎日、こんな感じなんです。 どこが、悪いのでしょうか?

旦那さんのお小遣いについて
このQ&Aのポイント
  • 旦那さんのお小遣いについて質問です。手取り約20万で2歳の子供がいます。私は専業主婦で、毎月お小遣いとして2万円渡しています。
  • お酒を飲むのは週末でビール2.3本とストロングを3本くらい飲んでいます。先日、4年ぶりくらいに友達と飲みにいく機会をもらいましたが、整体に行きたいと言われてお金が足りず渋ってしまいました。提案としてお小遣いから整体代を出すことはできないか聞きましたが、違うと言われました。
  • この話は家計から出すという話で終わりましたが、私はケチなのでしょうか?モヤモヤしているので質問しました。
回答を見る