• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんは、悲しい失恋の経験はありますか?)

悲しい失恋の経験はありますか?

mori0067の回答

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.3

質問内容は同じ様な経験があるかどうかと言う事ですか?それとも、こんな気持ちをどうしたら晴らせるかと言う事ですか? 私も失恋をいくつか経験しましたが、一人だけ物凄く好きな男性が居ました。片思いですけど。(笑)ただ、本当にその人が好きで彼が同じ職場から去る時はとてつもない絶望でしたよ。 しかも海外へ行ってしまうので、二度と会う事も出来ません。 若さ故に余りの絶望感で自殺まで考えましたが、結局しませんでした。その後2年位の間、ず~っとその人が忘れられない状態で陰鬱とした日々を過ごしたせいで、もしかしたらあったであろう素敵な出会いも全てフイにしてしまっていました。 友達の紹介にも乗り気でなく断り続け、最終的に自分で自分を追い詰めているだけだと気付く迄にとても時間が掛かってしまいました。 当たり前ですが、そんな塞ぎ込んだ女に声を掛けてくれる様な奇特な人も居ません。ichigonocoさんは、その頃の私ときっと同じ状態なのではないでしょうか。それも振られたと言う結果から憎しみまで伴っている。 これは非常によろしくない事態です。彼が今どうなっているか知る由もありませんし、知った所で何も変らないのはもうお判りですよね? 年齢もまだまだお若いではありませんか。つきなみな言葉かも知れませんが、まだまだ絶望する様な年じゃありません。私が保証します。何故なら私も同じ状態から立ち直り、結婚も出来ましたから。 彼が自分を否定しているのではなく、自分で自分を否定しているのです。 それでは誰の目からも魅力的に映りません。打ち込める趣味や、何でも話せる友達を作る等して、自分の時間を楽しく過ごす。嫌だ苦手だと思う飲み会にも出来れば参加してみる。 そうする事から何かが変るかも知れません。 そして、彼との交際から得た反省点はマイナスな事ばかりではありませんよ。次の恋愛に生かせるのですから。 ichigonocoさんは、彼に裏切られたとお思いかも知れませんが恋愛中に他の人を好きになってしまうのは実はよくある事なんです。なので、二股などせずにきちんと別れてから他の女性と付き合った彼は実は悪人ではないのですよ? なので、彼に謝れと言うのは本当はお門違いなのです。 その時振られていなければもしかしたら、ichigonocoさんが彼の立場になっていたかも知れません。 振られた方からすれば、どんな振られ方であれ傷付かない訳はないんです。なので、ichigonocoさんが傷付くのは当然ですが、恨むのはもうやめましょうよ。

ichigonoco
質問者

お礼

おそらくもう二度とあんな人には出会う事はないだろう、と言えるほど本当に素直で正直な人でした。絶対二股なんてできないんだろうなって。そんなとこが好きだったし、すごいなって思います。 彼を憎む…それよりも、彼のように素直で正直になれなかった自分が悔しいのでしょう。 「自分で自分を否定している」そういうことなんですね。 私も気持ちの切り替えにものすごく時間がかかるタイプなので、まだ時間は必要かもしれません。 でも、何もかも初めてだった私にとって、多くのことを学んだ4カ月でした。 恋愛をすると自分はこうなるんだってこともわかりました。失恋がこんなに辛いことだということもわかりました。 この経験を前向きに受けとめていこう、という気持ちになりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大失恋の経験教えてください。

    こんにちは。 今日、付き合ってた彼と別れました。 大好きな人でしたがそれ故に嫌われたくなくてついた嘘が致命的でした。 いい年して、めちゃくちゃ苦しいです。 今日は会社も休んでしまい、ソファーとトイレの往復する気力を振り絞るのがやっとです。 何もかも後悔ばかりです。 皆さんの大失恋の経験教えてください。 どうして別れてしまったんですか? どれくらい悲しかったですか? どうやって、どれくらいの時間をかけて立ち直りましたか? 下らない質問ですいません。 辛い思いするのは自分だけじゃない、と思うことでちょっとでも気持ちが楽になる気がします。 そんなに好きならやり直してみれば、って答えは、すいませんが勘弁してください

  • あの失恋があったからこそ…と思えるようになりたい

    20代後半、女性。失恋しました。気持ちはどん底です。 私には何もありません。 今までは女は外見さえきちんとしてればいいだろうぐらいにしか思っていなくて、仕事は派遣、給料もたいして良くありません、資格もキャリアもありません。 この年になってやっと自分がバカだったと気づきました。 失恋したことで彼を見返してやるとかではないのですが、自分自身のために何か始めなければと考えるようになりました。 新しい恋を探すとかではなく今は自分の人生のポジションがないんです、それを見つけなければと思っています。 今が幸せなのはあの苦しみがあったからだ!と言える経験をお持ちの方、是非勇気をいただきたいです。 今のこの気持ちを無駄にはしたくはありません。 なんでもいいです、ご意見ください。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋した時、みなさんはどう切り抜けましたか?

    先日好きな子に振られました こんなに夢中になれた子は人生で初めてで、 もう、ぞっこんでした。 只今大学生をやっております 男です。 顔も性格もストライクで、これからの人生この子以上の子に会える気がしなくて 多分この子をあきらめたら自分は一生後悔するとか思ってしまっています笑 でも、向こうは自分に全く気がなく、 そんな子を好きになった自分ばかだなあって 遊びに長い間誘い続けて、ずっと断られ続け、この前やっと一回だけOKもらって それで先日デートをしたのですが、もし良かったら次も遊ばないかと誘ったところ 申し訳なさそうに断られました。 その子の親友の話によると、 相手の気持ちを考えると中々断れない子らしく、今まで、なあなあできっぱりと断れずに 今度こそは直接言おう!との考えでお誘いのOKをくれたそうです。 それを聞いて、優しい子だなとか思っちゃって、余計諦められなくて 本当に苦しいです。 どうにか次の一歩を踏み出したいのですが 学校でもしょっちゅう合うし、とても忘れられそうにありません・・・ こういう時どうしたらいいのでしょうか><? 時間が解決してくれるとは良く聞きますが、それまでがすごくつらいです こんな気持ちになったの初めてで、どう対処していいか分かりません。 みなさんの知恵をお借りしたいです お願いします

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋ごときで女性は自殺したがるのか

    失恋ごときでできないくせに自殺したいとかいう人ってほとんどが女性です。 こういうやつって一般に恋愛=人生と思ってるバカっていうんですよねwww 結局 女性が男性よりもバカなんですか?

  • 失恋の乗り越え方を教えてください。

    失恋の乗り越え方を教えてください。 付き合っていた方にふられてしまいました。 まだ好きなのでとても悲しいです。 もう彼女としての好きではないと言われてしまったので気持ちは戻らないと思います。 失恋してから何も手に付きません。 新たな出会いも期待できる環境ではありません。 今までの経験上、私は失恋をすると非常に長く引きずってしまう性格なことがわかっています。 この性格を変えて気持ちを切り替えたいのですが、効果的な方法はあるでしょうか?

  • 失恋からの立ち直りかた

    結婚寸前だった人に失恋しました。 向こうのご両親にも会い、結婚のために着々と準備を進めていたところでした。 正直言って、完全に私が悪いんです(浮気したとか、そういう類のものではありませんが・・・) 彼は昔 私を長い間、片思いで思い続けていてくれたため、一生私以外の人を好きになることはないだろう、という過信からわがままを続け、傷つけ、それでも好きでいて、待っていてくれると思い込んでいました。 完全に自分のせいなので、人生でこんなに後悔したことはありません。 時間が戻せれば、とか なんであんなことをしてしまったんだろう、とか 今はまだ自分の心のコントロールができずにいます。 戻ってきてくれるんじゃないか、ということばかり考えて一日に何度もメールをチェックしたり、食事も睡眠もまともに取れずにいます。 何一つ手につかないため、なさけないことに母にもとても心配をかけている状態です。 こんなに悲しい思いをし続けるのは耐えられないので、どうかどうかお知恵を拝借させてください。どうやったら、忘れられますか? 顔も、名前も、過去の思いでも全部、記憶から消したいんです。こんなにキツイ経験をしたことがないので、乗り越え方がわかりません。 助けてください。

  • 私のこんな失恋

    少し前失恋しました。 彼は辛い幼児体験と恋愛で傷付いた事から、他人を信じません。だから私の事は好きだけどまだ付き合う事が出来ないと言われました。 彼は私の気持ちを確認したがりました。好きになった理由を聞いたり、今までの人生や考え方を一気に話して、こんな自分をどう思うか聞いたり。私は戸惑いましたが、正直に真剣に答えました。 その後は彼は極端に自分中心になりました。そして心細くて不安になった私に「束縛されたくないしやっぱり自分は人と付き合うのは無理。」と言いました。 それでも私は彼のそばにいました。それまでの勝手な自分を反省して、自分からは何もせず見守る状態でいました。彼は高圧的でわがまま、子供っぽい姿を見せてきましたがそれでも何故かそばにいたいと思いました。どんなことをしても裏切らない存在を探しているように感じたのです。私に対して冷たくあたりながらも、彼は離れていこうとはしませんでした。弱音を吐いたり、穏やかになったり、変化もありました。 でも、私も強くはないのでまた不安になり、冷たい態度で彼を傷つけ、その結果彼は新しい女性の所にいってしまいました。私を単なる「束縛女」だった様に言い、拒絶しました。 私は今でも悔しくて涙がでます。最初は彼にでしたが、今は自分に腹が立ちます。私も結局彼を傷つけました。きっと彼は、あいつも同じだったと思っているでしょう。 彼にまだ伝えたい事が沢山あります。ゆっくりわかってもらいたかったので一度には言えなかった事。 人を見返す為に生きるのではなく、もっと楽になってほしかった。 価値観がずれてても、話をして受け入れあいたかった。 私のことをもっとゆっくりと知ろうとしてほしかった。 彼は単なるいい加減な人かもしれない。それなら私は全くのバカですね。私にも本当の所はわかりません。 もし良かったら皆さんの思った事を聞かせてください。