• ベストアンサー

歌詞が分かりません。

歌詞が分かりません。 小学生の時に習った曲で、多分弾くために覚えたので、歌詞が全然思い出せません。 多分4拍子です。 ドド~レミ~ド ミミ~ファソ~ ド~ド~ド~シラソ~ファミレ~ ミミ~ファソ~ミ ファ~ファソラ~ ソド~シラソファミ~レ~ド これしか情報がなくてすみません。 歌詞をお分かりの方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#115564
noname#115564
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko105
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

こちらも思い出せそうで出せませんが…(うろおぼえ)。 あとはどなたか補ってくださいませ。 ドド~レミ~ド ミミ~ファソ~ かぜーがふーくーまきーば にー(でー?) ド~ド~ド~シラソ~ファミレ~ ひーつーじーたち・ ・ ・・ ミミ~ファソ~ミ ファ~ファソラ~ ソド~シラソファミ~レ~ド ・・ はるだよ ・ ・ ・

noname#115564
質問者

お礼

あぁ~そうです!!! そんな歌詞でしたぁ。。。 小学生の頃に授業でやって覚えさせられて、でも歌詞は全く覚えていなくて。 少しでも思いだして頂いて感謝です! 長年の疑問が晴れつつあります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • 曲のタイトルを教えてください。

    小学生のころに、子供達の間で”ねこふんじゃった”と同じくらいに皆でが弾いていた曲です。 和音をどう表記したらいいのか分からないので、和音の場合[]でまとめさせていただきます。 ねこふんじゃった同様、真似の真似で回っていたものですので間違いなどもあると思います。 [ファソ][ファソ][ファソ][ファソ][ファソ][ファソ] [ミソ][ミソ][ミソ][ミソ][ミソ][ミソ] [レシ][レシ][レシ][レシ][レシ][レシ] [ドド高]ー[ドド高][ドド高][レシ][ミラ] [ファソ][ファソ][ファソ][ファソ][ファソ][ファソ] [ミソ][ミソ][ミソ][ミソ][ミソ][ミソ] [レシ][レシ][レシ][レシ][レシ][レシ] [ドド高]ー[ドド高][ドド高]休 [ド高ミ高][シレ高]ー[ラド高][ソシ]ー[ファラ][ミソ]ー [ミソ][ミソ][ファラ][ミソ][レファ]ー [レファ][レファ][ミソ][レファ][ドミ]ー[ドミ][ドミ]ー [ド高ミ高][シレ高]ー[ラド高][ソシ]ー[ファラ][ミソ]ー [ミソ][ミソ][ファラ][ミソ][レファ]ー [レファ][レファ][ミソ][レファ][ドミ]ー[ドミ][ドミ]ー (ファを押したまま)ソソ#ラソソ#ラ (ミを押したまま)ソソ#ラソソ#ラ (レを押したまま)ララ#シララ#シ [ドド高]ー[ドド高][ドド高][レシ][ミラ] (ファを押したまま)ソソ#ラソソ#ラ (ミを押したまま)ソソ#ラソソ#ラ (レを押したまま)ララ#シララ#シ [ドド高]ー[ドド高][ドド高] 小学生でも弾ける簡単な連弾曲だったと思うのですが、片側のこの部分しか覚えていません。楽譜を探したいので、こちらの曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

  • 昔のビールのCMが思い出せません。

    昔、ビールのCMでかかっていた曲の名前が分かりません。 ド~レ~ミ~ ソ~ミレド~レミ~ ド~レ~ミ~ ソ~ラ~ソ~ミ~ド~レ~ レ~ミ~ファ~ド(高)~ まではテレビで流れていたはずです。 確か、英語の歌詞が付いていて、アカペラで歌っていたと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルを教えてください。

    ポポポポポポポーポポポポポポーで始まるんです。(号泣) レ#ド#ドド#レ#ファレ#そんな感じで始まって、サビはラ#ード#レ#ラ#ソ#ファ# ソ#ファ#が4回位続きます。 時々お店などで耳にするのですが・・・歌詞が速すぎて、何を歌っているのかが解らないのです(泣)

  • ヒップホップ系?曲のタイトルを教えてください。

    ポポポポポポポーポポポポポポーで始まるんです。(泣) レ#ド#ドド#レ#ファレ#そんな感じで始まって、サビはラ#ード#レ#ラ#ソ#ファ# ソ#ファ#が4回位続きます。 時々お店などで耳にするのですが・・・歌詞が速すぎて、何を歌っているのかが解らないのです(泣) 

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    随分昔になるのですが、ヤマハに通っていた時に弾いた曲でとても気に入っているものがあります。 3拍子(または8分の6拍子)だと思います。 ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー シド'レ' ファ#'ミ'レ' ド'シド' ミーー ファ#ーー..... ト長調3拍子で、1拍に4分音符1つと考えると上のような感じです。 「・」が休符、「ー」がのばし、「#」はそのままで 「'」が付いているのが高い音です。 ()は合いの手(?)のような感じだったと思います。 どなたか詳細知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 弾いたのは子供の時なので、ヤマハでいう幼児科やジュニア科あたりだと思います。 (記憶には「○○組曲」のような名前だった気もするのですが…) よろしくお願いします。