• ベストアンサー

DVD デゴ-ダについて

DVD デゴ-ダについて windows メディアプレ-ヤ-11で、DVDを見ようとしたらDVDデゴ-タがインスト-ルされていないため再生することはできません。と表示されます。 どうすれば見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

DVDビデオはMPEG2という動画形式で、これを再生するためにはMPEG2コーデックが必要になります。 このエラーはコーデックがないという意味で、最も簡単な方法はWinDVDやPowerDVDといった再生ソフトを買って入れることです。 スキルがあればMpegDecoder012などのフリーのコーデックもありますが、Vista環境ではやや敷居が高いです。 http://www.area61.com/mpeg2.html 他の方が紹介されているものも単独ソフトとして再生が可能ですが、WMPではコーデックがないのでできません、簡単は簡単ですけど。

その他の回答 (4)

• Dimio1738
回答No.4

GOM Player

noname#128820
回答No.3

誤記訂正、”CCCCP”---->"CCCP"

回答No.2

”ffdshow” 、”CCCCP”あたりをネットで検索、ダウンロード&インストールすると  見られるんじゃないかな? または有料のDVDプレーヤーソフトの購入

• aokii
回答No.1

たぶん見られません。