• 締切済み

良くある風俗の出勤管理のシステムを作ってるのですが、

良くある風俗の出勤管理のシステムを作ってるのですが、 【管理画面でやりたい事】 ・管理画面でアクセスした日から一週間分の出勤予定データを登録できる。 【表示ページ】 ・日付ごとに出勤予定の女の子の写真と名前表示 【現在の状況】 ・table「girlsprof」で女の子のID、名前、プロフを管理。 【質問】 出勤予定を管理できるよう、table「schedule」を作って管理しようと思ったのですが このtableにはどのようなカラムをもたせればよいですか? 例1:6/1 6/2 6/3 6/4と月日を全部カラム(366カラム+女の子のIDカラム)にしておき、管理画面ではプログラムでその日から一週間分を 取得し、それぞれの日付と一致するカラムを更新。ってやらないとだめなのか? 例2:1~31までをカラムとする。しかしこれだと、30日に管理画面をひらいたときは本来なら30日~翌月の5日までの 予定を登録できなきゃいけないのに、その月の日数(2月は28日までしかない)とかによっても、狂ってきてしまいます。 これはどうやれば解決できますでしょうか?

みんなの回答

• duron
回答No.1

IDと出勤予定日のカラムを用意し、ID+日付(現在日<=出勤予定日<=現在日+7日)でクエリするとよいと思います。