• ベストアンサー

イタリア製自転車 ビアンキ サンレモというモデルを貰いました。

kichi501の回答

• kichi501
回答No.1

テレビで観てしったのですが、『ビアンキ』は非常に有名な自転車のメーカーだそうですね。 ただ・・・・・ 海外製ということもあって、製造・販売等々とても入り組んでいて、  1)ブランド名については知っての通り伊ビアンキ社  2)輸入・販売についてはサイクルヨーロッパ  3)設計・企画は大阪のアキボウ  4)組み立ては台湾ホダカ  5)サスペンションはRST メンテナンスといってもどこでやってもらえるか難しい状態です。 (上記、下記URLより抜粋) お問合せの  >価格やメンテナンス方法を知る方法を教えてください。 には詳しくないので、お答えできないのですが・・・・・ 以前に大変な事故が起こっていますので、それを十分ご確認のうえ、 ご使用・メンテナンスを行ったほうが良いかと思われます。 下記、URLご参照下さい。 (TBS報道特集『ビアンキ自転車事故』) *ご希望のお答えではないのに、長々と失礼しました。  ただ、ニュースで観て悲惨な事件だったので、これ以上被害を受ける方が少なければと思い、  (余計なお世話かもしれませんが)回答に一言入れさせて頂きました。  悪気があってのことではございませんので、ご気分を悪くなされたならお詫び申し上げます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1138975146
shin7140
質問者

お礼

自己責任で乗ります。 アドバイスありがとうございます。