• ベストアンサー

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

takumi555の回答

回答No.16

takumi555です。 冷たい回答を書きましたが、なぜそう書いたか補足します。 相手のことを考えていない自分勝手、質問者側に問題ありと、どなたかが回答しています。そのとおりです。 質問者の言ったことは、彼氏に言う言葉ではありません。普通なら言う前に断ります。 それをしなかった、克つ彼氏に言ったということは、あくまで極論ですが、二股・浮気・不倫を駄目とは思わないからです。こんなことまでは考えていないでしょうが、いずれ近い内容で問題を起こします。(経験者は語るです。) 二度目の極論ですが、そんな人は一人では我慢できないのですし、キープする人(彼)にはそれを許してもらいたいとの意志が見えます。 (本当に浮気・不倫に走る場合は言わないでしょうが。) 自分は多数の人と関係を持ちたい、だけど彼氏には浮気して欲しくない。 浮気、不倫体質そのものです。そんな雰囲気が文面から見えます。 自分から謝ったそうですが、一度そんな面を見せると、そんな人だったのかと冷めてしまいます。 今までとは同じにはならないでしょう。そんな小さな積み重ねが信頼関係と結婚へと繋がります。 自分では意識していないのでしょうが、意識していないからこそ体質は治るものではありません。 あなたは、通常の真面目な人にはふさわしくないと思います。 食事に誘った人は彼氏がいるのをわかっているのに誘ったのでしょうから、その人の方があなたにふさわしい。 お互いに浮気体質の人同士であれば、浮気をされてもしょうがないし、真面目な人に危害を与えないですみます。(そこまで言ってしまって良いかわかりませんが、あえて断じます。) その後どうなったかトピをお願いします。 私の悪い予測が当たらなければ良いのですが。極論が的はずれであれば良いのですが。 少なくても彼氏に同情します。

kgbgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。私が考え不足だったとおもいました。上にも書いたけど、今後はお前の行動を見て考えるといわれました。 まだそういってくれる彼を大切にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について

    ささっと食事を終わらせてしまう彼氏について すごく小さな話で恐縮ですが、おひまな時に回答ください。 大好きな彼氏と同棲をはじめて半年ほどたちます。 私は彼氏と一緒に暮らせることが嬉しく、 特に夕食の時間を楽しみにしているのですが、 彼氏は食事のスピードが早い人で、 私が半分食べ終えるころには、食事を終えて、 趣味のゲームをするためにPCの前に行ってしまいます。 そうすると私は、残りのご飯が味気なく思えて、寂しくて仕方ありません。 彼氏には悪気がないのは分かっています。 (たぶん、食事に対する思い入れが私ほどにはないんだと・・・) 休日は私と遊んでくれたり、デートや旅行へも連れてってくれたり、 会話の中でも私に対する愛情はたくさん伝わってきます。 それなのに何でこんな些細なことを我慢できないんだろうなぁ、と自分でも思います。 一緒に暮らすのだからお互いの生活習慣・ペースを尊重して暮らしていきたいです。 質問は、 (1)夫婦や同棲カップルの方、食事はどのようなスタイルでとっていますか?    そのスタイルに落ち着くまで、衝突や話し合いはありましたか? (2)彼が夕食の席を離れた後の、うまい気持ちの切り替え方があれば教えてください。 補足ですが、私は彼の転勤についてきた形なので、 仕事をやめ専業主婦のように家事だけをして過ごしています。 日々の話し相手が彼氏だけなので、 こんなに食事の時間にこだわってしまうのかなぁ、とも思っています。

  • 彼氏以外の人と会う

    彼氏以外の人と会う 私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 今の彼氏と知り合う前に私には好きな人がいました。 その人には振られてしまったのですが,私に彼氏ができたと知ってから彼の態度が変わり遊びの誘いを何度も受けるようになりました。 誘いをスルーしていたのですが,なかなかあきらめてもらえなかったため直接会って終わらせることにしました。 実際会いましたが,食事をしただけで終わりました。 この先連絡をとることはもうないと思います。 ただ,男性と二人で会ったことを彼氏に疑われている気がします。 彼氏は自分の彼女が男性と二人で会うことに嫉妬するタイプです。 振られた彼からのメールに返信をしなければよかったのですが,私も100%気がなかったかと言われればウソで,会って自分の気持ちに区切りをつけたいとも思っていました。 中途半端なことをした自分が悪いのですが,疑ってるかもしれない彼への申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直に話すわけにもいかず,かと言ってウソを突き通すのも・・・と思います。 やはりウソを突き通すべきでしょうか??

  • 彼氏以外の人と

    彼氏以外の男性と食事をしたり遊んだりしたいと思ってしまいます。 このように思ってしまうことは一般的にあるものなのでしょうか? それとも私の気持ちが彼から離れている証拠でしょうか? また、彼氏と別れて他の異性と遊ぶ選択をして幸せになれるのかと思います。 御意見お願いします。

  • 彼氏との食事の事なんです。

    彼氏と食事をしているととても気になることがあるんです。 彼は、クチャクチャ音を立てて食べ物を食べるのでそれがとても嫌なんです。 直してもらいたいんですが、どうやって言っていいものかと悩んでいます。 彼は、それ以外は優しくてとってもいい人です。 結婚の話も出ています。 2人で食事をしている分には、私が我慢すればいいだけで済みます。 例えば、彼氏同伴で友達と食事に行く事になったり、両親に合わせたときに一緒に食事をする事になるかと思います。 そんな時、他の人もどう思うかな?って思うんです。 あまりはっきり言って彼を傷つけるのも嫌なので困っています。 どんな風に言ったらいいでしょうか?

  • 彼氏以外に好きな人

    私には付き合って一年半以上になる彼氏がいます。彼氏のことは今でも好きです。しかし最近彼氏以外の人が気になるようになりました。年は10歳以上離れているのですが人柄がよくて好きになってしまいました。以前にも気になる人が出来たんですけど彼氏がいるので諦めました。でも今回も同じようなことになってしまって、正直今の彼をふって、今気になっている人に告白するべきか、今の彼氏とこのまま付き合っていくべきか悩んでいます。

  • 彼氏以外の好きな人

    彼氏以外の好きな人 が人が現れたような気がします。 でも私には付き合って6か月になる彼氏がいます。 すごく優しくて、私のことも理解してくれて、 なにより、愛されてるというのがわかります。 私も彼のことが好きだと思います。 相手は年上で、23歳です(私は17歳)。 母の職場の人なのですが、つい先日知り合いました。 幼稚園の先生をしているので、何故か 私も女として見られてない気がするんです。 長くなってすみません。 皆様の声を聞を聞かせてください。

  • 彼氏以外の人とのH

    最近、彼氏以外の人とのHに興味があります。 こんなことを言ったら怒られてしまうかもしれませんね。 彼氏との関係がうまくいっていないわけではありません。 Hも普通にしますし、気持ちいいです。 今まで彼氏以外の人と関係をもったことはありませんし、 これからもするかはわかりません。 ただみなさんは彼氏以外の人と関係を持ったことがありますか? または興味がありますか? 割り切ったHってできますか? 特に女性の方の回答をお待ちしています。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった!

    私は中1女子です! タイトルの通り彼氏以外の人の2年生の先輩が去年からずっと気になっています。でもその人とは話したこともないです。(強いて言えば委員会が同じだった) でも最近1、2年の合同合唱練習が1時間あったんですけどその時に数回目が合ったような…(σ*´∀`)恥ずかしすぎてすぐ目をそらしました。。。  目があったのは気のせいかもしれません!w     という感じで、彼氏以外の先輩を好きになってしまいました…どうすれば良いですか?

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と食事

    私わ男の人の前であまり食べることができません。 なので彼氏の前だともってのほかです。 汚い食べ方をしてしまうんじゃないかとか口についてしまってるんじゃないかとか いろいろ考えてしまって食べることができません。 今わ遠距離なので会えないからそういう機会がないのでいいのですが、いずれ会うので そのとききっと食事をすると思います。でも私わ苦手なのでどうやって克服すれば いいのでしょうか。よくテレビなどで今日食事しませんか?てきなことで気になる人を 誘っているのをよく見るのですごいなと思ってみてます。友達に聞いてもふつーに食べると 言うのですがふつーの意味がわかりません。 どうやって彼氏の前で食べればいいのでしょうか。 会うときまでに克服したいです。