• ベストアンサー

彼氏以外の人から食事に誘われました。それを彼氏に言ったら、お前がいいと

takumi555の回答

回答No.16

takumi555です。 冷たい回答を書きましたが、なぜそう書いたか補足します。 相手のことを考えていない自分勝手、質問者側に問題ありと、どなたかが回答しています。そのとおりです。 質問者の言ったことは、彼氏に言う言葉ではありません。普通なら言う前に断ります。 それをしなかった、克つ彼氏に言ったということは、あくまで極論ですが、二股・浮気・不倫を駄目とは思わないからです。こんなことまでは考えていないでしょうが、いずれ近い内容で問題を起こします。(経験者は語るです。) 二度目の極論ですが、そんな人は一人では我慢できないのですし、キープする人(彼)にはそれを許してもらいたいとの意志が見えます。 (本当に浮気・不倫に走る場合は言わないでしょうが。) 自分は多数の人と関係を持ちたい、だけど彼氏には浮気して欲しくない。 浮気、不倫体質そのものです。そんな雰囲気が文面から見えます。 自分から謝ったそうですが、一度そんな面を見せると、そんな人だったのかと冷めてしまいます。 今までとは同じにはならないでしょう。そんな小さな積み重ねが信頼関係と結婚へと繋がります。 自分では意識していないのでしょうが、意識していないからこそ体質は治るものではありません。 あなたは、通常の真面目な人にはふさわしくないと思います。 食事に誘った人は彼氏がいるのをわかっているのに誘ったのでしょうから、その人の方があなたにふさわしい。 お互いに浮気体質の人同士であれば、浮気をされてもしょうがないし、真面目な人に危害を与えないですみます。(そこまで言ってしまって良いかわかりませんが、あえて断じます。) その後どうなったかトピをお願いします。 私の悪い予測が当たらなければ良いのですが。極論が的はずれであれば良いのですが。 少なくても彼氏に同情します。

kgbgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。私が考え不足だったとおもいました。上にも書いたけど、今後はお前の行動を見て考えるといわれました。 まだそういってくれる彼を大切にしていこうと思います。