• ベストアンサー

ガリバーの車賃貸フラッティを利用するか検討していますが、

ガリバーの車賃貸フラッティを利用するか検討していますが、 通常のマイカーローンのように審査があるのでしょうか。

noname#133017
noname#133017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いなかのくるまやです。 フラッティというのは初耳でしたのでググってみました。 http://221616.com/services/pay/flaty.html おそらく毎月の支払いが一定額なのでFlatyなんでしょうね。 サンプルに出ているワゴンRの21年式中古車で毎月34540円 を48ヶ月の長きに渡って支払うようになっているようですが。 いくら軽自動車税や車検代が入っているとはいえ、 48ヶ月で1,657,920円もの莫大な支払い総額って・・。 異様に高いようにしか思えないのですが・・?? 48ヶ月の間で軽自動車税は3年分(初年度は不要として)で 21,600円、1年落ち中古車を48ヶ月使うと車検は2回?? 2回の車検代も10万あれば足りると思いますね~。 で、純粋な車代は1,500,000円超えるってことになるんですか?? 普通に48回払いで新車買ったほうがはるかにおトクなような気が・・。 なんだかよくわかんないシステムですね~。