• ベストアンサー

ガリバーに車を買い取ってもらったが・・・

ガリバーに車を買い取ってもらったんですが、ネットで購入するはずだった車がキャンセルとなり身動きがとれなくなりました。 まだ車を買い取ってもらって24時間たってなく、お金も振込みのためもらっていません。 こういった場合、ガリバーに売った車をもう一度返してもらうことは出来るのでしょうか? 1度手放した車は戻ってこないのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1

原則論は、だめ 売買契約は成立しているのでできないと見るべきです ただ、客商売の同義的な部分として 交渉の余地はあるかなと思います 早めに聞いてみるべきでしょうね

raikasan
質問者

お礼

ありがとうございました。売買契約の印鑑も押してしまったのであきらめました。

その他の回答 (3)

• tomchie
回答No.4

そうですね 誰かではなく ○ん○きガリバーだけがこの質問の回答をすることが出来ます ちゃっちゃと済ませましょう

raikasan
質問者

お礼

ですよね・・・連絡しましたが、契約済みの為やはり無理でした。ありがとうございました。

• osanem
回答No.3

#1さんの仰る通りでしょうね。 売買契約書に署名、捺印をしているわけですよね? まずは、契約書を熟読して下さい。 私ならダメ元で、ガリバーに直接聞きますね。 ここで聞くのは時間のロスです。

raikasan
質問者

お礼

ですよね・・・すみません。ご意見ありがとうございました。

• n-jun
回答No.2

場合によっては買い取った際に、既にデータベースに登録されていた場合、 次の買い手が決まってしまっている可能性もあります。 (よほどの場合でしょうけど、私なんか入庫前に仮に決めた事もありました。) ここで聞くより店舗に相談し、場合によっては手数料等で済むかも知れませんけどね。

raikasan
質問者

お礼

ありがとうございました。契約に印鑑押してしまったので諦めました。