ガリバーで車を購入する際の注意点と評判について

このQ&Aのポイント
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。今後車を購入する予定はない旨伝えたが、営業アプローチを心配している。ガリバーの評判は悪いので注意が必要。
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。キャンセル料はなく、スムーズに対応してもらえました。しかし、ネット上のガリバーの評判は悪いので、営業アプローチには注意が必要です。
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。キャンセル料はなく、快く対応してもらえました。ただ、ガリバーの評判はあまり良くないので、営業アプローチには注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガリバーで車を購入

ガリバーで、車を売って車を購入しようとしましたが、 ガリバーでの購入の契約をキャンセルしました。 しかし、「今後お客様のご希望に近い車が出たらご案内するというと言うのは、どうですか」 と言うので、今後 車をしばらくの間購入する気はないという事伝えました。 キャンセル料も取られず、色々聞かれましたが、 思いのほか、快くキャンセルに応じてもらえました。 でも、ネット上でのガリバーの評判が良くなく 今後、ひつこく車購入を進める営業電話や営業マンが家にやってくる事はありますか? そうだとすると、とても怖いです。 ご経験のある方、情報をお願いします。 この時点で、今まで乗っていた車はガリバーさんで売却しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

個人的に思う事は、 ネットでの評判はそれとして、実際に質問者さんがかかわった中での評価をされればいいんじゃないんですか? ガリバー全部の評判が悪いわけではないでしょうし、そもそもネットでの評判と言うのをどこまで信用できるかにもよるでしょう。 ネットでの評判って、良くも悪くも無責任ですからね。 そう言ってしまえば、教えてgooもそうですが。。。 >今後、ひつこく車購入を進める営業電話や営業マンが家にやってくる事はありますか? あるかもしれませんが、 「今後なにかあればこちらから連絡を取りますので、訪問や電話・ダイレクトメールなどなどは一切お断りします」 と一言言えば済みます。

ssf22233
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まったくもってその通りですよね。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

営業電話は間違いなくかかってきます。 でも、電話がかかってきたら、 「もう買った」 って言えば終わりでは? 確かにガリバーの営業は他社よりネチネチとしつこいですが、 さすがに車持っている人に買わせようとするほどバカではないでしょう。 最近、車を売ったり買ったりして、10社以上訪問しましたが、 その後家までわざわざ押しかけてきた人は一人もいません。 1~2社が忘れた頃に電話をかけてきたくらいです。

ssf22233
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今のところ、なんの連絡もありません。 言われてみれば、車を購入した事を告げれば なんの問題もないですよね。 スッキリしました。