ガリバーで車を購入する際の注意点と評判について

このQ&Aのポイント
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。今後車を購入する予定はない旨伝えたが、営業アプローチを心配している。ガリバーの評判は悪いので注意が必要。
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。キャンセル料はなく、スムーズに対応してもらえました。しかし、ネット上のガリバーの評判は悪いので、営業アプローチには注意が必要です。
  • ガリバーで車を購入しようとしたが、キャンセルしました。キャンセル料はなく、快く対応してもらえました。ただ、ガリバーの評判はあまり良くないので、営業アプローチには注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガリバーで車を購入

ガリバーで、車を売って車を購入しようとしましたが、 ガリバーでの購入の契約をキャンセルしました。 しかし、「今後お客様のご希望に近い車が出たらご案内するというと言うのは、どうですか」 と言うので、今後 車をしばらくの間購入する気はないという事伝えました。 キャンセル料も取られず、色々聞かれましたが、 思いのほか、快くキャンセルに応じてもらえました。 でも、ネット上でのガリバーの評判が良くなく 今後、ひつこく車購入を進める営業電話や営業マンが家にやってくる事はありますか? そうだとすると、とても怖いです。 ご経験のある方、情報をお願いします。 この時点で、今まで乗っていた車はガリバーさんで売却しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

個人的に思う事は、 ネットでの評判はそれとして、実際に質問者さんがかかわった中での評価をされればいいんじゃないんですか? ガリバー全部の評判が悪いわけではないでしょうし、そもそもネットでの評判と言うのをどこまで信用できるかにもよるでしょう。 ネットでの評判って、良くも悪くも無責任ですからね。 そう言ってしまえば、教えてgooもそうですが。。。 >今後、ひつこく車購入を進める営業電話や営業マンが家にやってくる事はありますか? あるかもしれませんが、 「今後なにかあればこちらから連絡を取りますので、訪問や電話・ダイレクトメールなどなどは一切お断りします」 と一言言えば済みます。

ssf22233
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まったくもってその通りですよね。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

営業電話は間違いなくかかってきます。 でも、電話がかかってきたら、 「もう買った」 って言えば終わりでは? 確かにガリバーの営業は他社よりネチネチとしつこいですが、 さすがに車持っている人に買わせようとするほどバカではないでしょう。 最近、車を売ったり買ったりして、10社以上訪問しましたが、 その後家までわざわざ押しかけてきた人は一人もいません。 1~2社が忘れた頃に電話をかけてきたくらいです。

ssf22233
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今のところ、なんの連絡もありません。 言われてみれば、車を購入した事を告げれば なんの問題もないですよね。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • ガリバーに車を買い取ってもらったが・・・

    ガリバーに車を買い取ってもらったんですが、ネットで購入するはずだった車がキャンセルとなり身動きがとれなくなりました。 まだ車を買い取ってもらって24時間たってなく、お金も振込みのためもらっていません。 こういった場合、ガリバーに売った車をもう一度返してもらうことは出来るのでしょうか? 1度手放した車は戻ってこないのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします

  • ガリバーでの車の売却について

    ガリバーで車を売却するのってまずいのでしょうか? 悪い評判をネットに書かれているのを見るのですが、かといってじゃあどこに売れば良い!って情報も無いです。 ずっと同じ車を乗り続ける訳にもいかないので、どこかには売る必要があると思っています。 書類周りの事を考えたりすると大手の方がやっぱり安心ではあるので、皆さんの意見を聞きたいです。 特に実際の体験談が良いです。

  • ガリバーについて

    ガリバーで車を売却しようと思っております。 ネットで申し込む無料査定と店舗に持ち込む査定とではどちらが条件がよいのでしょうか? ネットで申し込むとすぐに電話が掛かってきて地区担当の巡回員が査定に伺うとの事。互いのスケジュール合わせのやり取りで都合が付かず面倒になってきたので「自宅近所にガリバーがあるからそっちに勝手に持ち込みます」と言ったらとても困った様子。 店舗営業のガリバーとネット申し込みのガリバーは営業形態が違う別会社なんでしょうか?店舗はフランチャイズ店なのでしょうか? この場合ガリバー同士競合させる事は有効な手段なのでしょうか?

  • ガリバーで車を購入し明後日頃納車なんですが解約できないでしょうか?

    購入契約をしてから色々と調べた所ディーラの相場よりかも1.5倍ほどたかいんです。 ガリバーの営業マンの方はうちはオークションに出す前の車を扱っているから当社の車が安いのは間違いないと言われたのでその日に契約したのですがどうしようもならないでしょうか お願いします

  • ガリバー 査定 購入催促

    ついさっきガリバーの出張査定を受け、査定後に新しい車の購入提案を受けました。 自分の出した条件に当てはまるものをガリバーの営業が探していった結果、明日13時から業販オークションで売られる予定だという車を提示されました。 確かに悪い条件の車ではなかったですが、早ければ今日の19時30分か明日10時の開店時間頃までには買う決断をしないと手続きが13時までに間に合わないし、オークションに出るものだから出された時にはまず買えなくなるだろうと急かしてきました。 (全体的に、とにかく買わせようとするようなトークでした) あまりにも突然だし他の販売店でも全然探していない状況なので全く乗り気にはなれず、とりあえず明日10時頃に返事をするという事で話を終わらせました。 そうしてガリバーの営業が帰っていってから5分もしないうちに「すみません、再度確認したところオークションに出るのは明日の13時は間違いで今日の18時からでした!ですので18時までにはご決断して頂かないと買えなくなります」との電話が。 こんな事ってありえますでしょうか? 数時間の誤差ならまだしも日にちまでって… 車に戻った後に上司に相談するなり営業どうしで話すなりして確実に買わせるために嘘をついたとしか思えないのですがどうでしょう。 こうなるとそもそも元々の13時ですら怪しいです。 ちなみに電話を受けた時点でキャンセルしました。

  • ガリバーでの中古車購入について

    ガリバーにネット上から車両探しを申し込んだ所、すぐに電話が来て、 営業と会って話をする、という段取りになりました。 ですが、その後ネットで情報収集した所、とても評判が悪い様子です。 押し付け営業の様な事をしていて、決めるまで何時間も居座られた、 実際に納車されたら聞いていた状態と全く違っていた、断ったのに 何度も電話攻撃に合った、恐喝の様にキャンセル料を請求された、等々・・・ 今からでも、約束をキャンセルした方が良いでしょうか。 それとも、現在ではその様な行為は改善されているのでしょうか。 一度会ってしまったら、後々面倒な事になりそうで急に怖くなりました。 アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • ガリバーの契約解除について

    本日ガリバーさんで車を売る為、まずネット無料査定で申し込んだ翌日ガリバーの方から 折り返し電話があり、直接店舗で見てからの査定となりますと矛盾した事を言ってきたのですが とりあえず店舗に行ったんです。 そして結構な安い価格で買い取り価格が決まり売買契約書にサインと拇印を押しました。あと購入 時に旧姓だったので申請依頼書に旧姓の捺印を押して明日車を引き渡す際に提出してくださいと言われそのまま帰宅したのですが、売買契約書をよく見ると事故は2回起こしましたとハッキリ伝えたのに修復暦の(無し)の部分に○がしてあり電話をしようと思ったのですが営業時間は終了していました。 とりあえずガリバーのパンフレットに『お車のお引渡し翌日までは、契約を無償キャンセルいただけます』と書いてあります。 ですがネットで色々見るとかなり評判も悪く、翌日のキャンセルでもキャンセル料を払っている人がいました。 あと、クレームガード保障というガリバー独自の保障についても何の説明もなく加入しないになっていました。(これに入っていないと後々莫大な請求をされる事もあるようで・・・) こういった場合契約の無償キャンセルはできるのでしょうか? 万が一キャンセル料が取られる場合はいくらぐらい請求されるのでしょうか? 分かる方、経験した方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか

    中古のアメ車を購入しようと思っていますが、ガリバーはどうなんでしょうか教えてください。 先日、ガリバーの方から、オークションで探してくれると言っていました。 オークションで記入する車の診断書みたいなものがあり、「普通客には見せないもの」と言ってPCで見せてくれました。 それは、通常、店頭では客が見ることのできない資料らしく、どこが板金してあるとか、チェックランプが点灯してあるとか書かれており、販売には隠して出す中古車屋も多々あるとか。 「だから、うちではメーター改ざんもないし、嘘はつかずにご紹介します」と言われました。 デメリットは、実際の車は見られずに、画像だけで決めなければいけないところですが、大手の店なので信頼して、オークッションで希望の車を探してもらい購入してもいいのか、営業トークなのか、わかるかた教えてください。

  • ガリバーでの下取り車の見積もり

    メーカーディーラーとガリバーで下取り価格の比較をしようと考えています。 以前、ネットの一括下取り比較を利用したのですが、最初に来た会社の営業マンが強引でそれで売ってしまいました。 ガリバーは売却価格の見積もりだけとって検討することはできますか?

  • 中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。

    中古車販売店「ガリバー」で車の購入を考えてます。 ガリバーで中古車を購入した経験のある方、購入を検討したことのある方のみ質問にお答えくださいませ。 Q1:実際、正直信頼のある中古車屋でしょうか? Q2:購入後のサポートは保証等はしっかりしていますか? Q3:他県から取り寄せとなり、実際見てみたら外装・内装とも傷や汚れが目立ち、気に入らなかったら場合キャンセルは可能でしょうか? その他にガリバーの良点、欠点などお話聞かせてくださいませ。