• 締切済み

先日、初めて無線ランルーターを購入しました。iphoneにてwifiを

先日、初めて無線ランルーターを購入しました。iphoneにてwifiを使用の目的です。 ネットも繋がり、wifiも利用可能になりました。その後アクセスNGなサイトがあるのに気づきました。写真共有サイトはデータをアップロードしようとするとエラーが出てしまいます。mixiの写真データアップもエラーです。itunesからstoreにも繋がりません。ケーブルを直接PCにつなぎ直してみましたが同じ状況です。OSの入れ替えが必要でしょうか? 使用環境 OS XP servis pack3  ネット環境 ケーブテレビ ルータ NEC WR8150N

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

ネット環境が「ケーブテレビ」となっていますがCATVのことでしょうか。 CATV側でセキュリティのためにアクセスを制限している可能性があるので、まずは契約会社に問い合わせてみることをお勧めします。

eslon
質問者

補足

説明が足らずにスイマセンです。入力ミスでご指摘の通りケーブルテレビです。無線ルーターを使用する前からずっと同じ環境で使用してきました。ですからケーブルテレビの問題はないと思うのですが。また、写真共有サイトなどについても他のPCからはアップロード可能なので自宅のPCの問題だと思うのですが。