• ベストアンサー

iPhone 5s で WiFi

無知です。 教えてください。 進学のため独り暮らしをする息子のアパート先では、 ネット環境は 「インターネット対応 光タイプ月額2,980円 加入金7,000円」 と記載されています。 「iPhone 5s 」を使用していたら「WiFi」の役目ができると聞きました。 これは、 ネット契約をしなくてもいいということなんでしょうか? それとも、WiFiルーターを購入しなくていいということなんでしょうか? 教えてください♪

• sheyw
  • お礼率94% (669/708)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>ネット契約をしなくてもいいということなんでしょうか? iPhone 5sをアパートの部屋以外で使わないなら契約しなくてもいいです >WiFiルーターを購入しなくていいということ アパートでネットの加入契約とiPhone 5sを無線でネットに接続するために 無線ルータを購入する必要があります PCなくてもiPhone 5s経由でルータの設定は可能ですが多分めんどくさい

sheyw
質問者

お礼

iPhoneをアパート以外での使用は常時でしょうし、 やはり、 ルータの購入も必要と。 何より 「めんどくさい」ってのが 結論付けです。 契約して購入もします。 ありがとうございました^ ^✴︎