• ベストアンサー

テレビで偶然、『ヒーローマン』と言うアニメを見たのですが、

テレビで偶然、『ヒーローマン』と言うアニメを見たのですが、 主人公の姉らしき人物が唄っていた 歌の題名が分かる人居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

題名「虹のふもと」作詞 - 橋本竜樹 / 作詞 - やまだなな / 歌 - ACO wikiを検索すれば出ています。

airi1675
質問者

お礼

ありがとうございました! 検索したらすぐ出てきました!

関連するQ&A

  • チャゲアス!アニメ!

    10年以上前なんですけど、歌バトルみたいなアニメでチャゲアスの『ya ya yah』の歌を主人公が歌っているアニメがあったんですけど、題名が思い出せません(・_・; 知っている方いますか?

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 小さい頃見たアニメの題名が思い出せません

    小さい頃一回だけ借りてきたビデオを録画して、大好きだったので何回も見てたアニメがあるんですがそのアニメの題名がなぜか最近無性に気になっています。大雑把な説明なんですが分かる方教えてください!主人公は青い髪の女の子であと男二人(イケメン)が主な登場人物。確か女の子はスティックで大人の女性に変身できる。子供向けにしてはオープニングの歌が切なくて大人っぽい。気になりすぎてやっとのことでyoutubeの検索で見つけたんですが題名がでてない。。衛星アニメ劇場メドレーで検索してもらって4:35~4:55のものです。幼少の頃の思い出が湧き上がってきになってしかたないんです。

  • このアニメの題名をご存知の方いませんか?

    以下の情報から、このアニメの題名がわかる方教えてください。 ・地上波テレビで見た。放送していたのは10年弱前で時間帯は18~19時のうちの三十分間だった気がする(関東圏で)。 ・結構メインの人物に「もみじ」と「かえで」という姉妹が出てくる。姉のかえでさんは巫女さんぽい格好をしていたような…(記憶が薄いですが)。 ・多分主人公は若い男性。 ・現実世界(現代日本)が舞台で、魔法とか妖力とか何かそのような特殊パワーを持った人が戦って活躍する話。 結構曖昧な記憶なのですが、もしこれじゃないかな、と思う作品がありましたら是非ご回答ください。

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 何のアニメだったか・・・

    数年前にケーブルテレビでやってたのですが、何のアニメだったか思い出せません。 音痴な主人公が、カラオケでライバルをやっつけるようなストーリーで、おニャン子クラブの歌がやってたのを覚えてます。

  • アニメの主題歌?

    何かのアニメの主題歌で「時々うれしくって、時々はせつなくって♪」ってのがサビの歌ありませんでしたっけ?その歌の題名と何のアニメの主題化だったのか教えて下さい☆

  • トイレで主人公が流されるアニメ

    いつのころのアニメだか覚えていませんが、以前ふとした拍子に思い出したのですが、主人公の男の子がトイレを流すと自分まで流れてそこから毎回冒険が始まるというアニメがありました。 そのアニメの題名が思い出せません。 友達に聞いても「見たことはあるけど…」という反応です。 私の周りに知っている人がいないのでみなさまのお力をお貸しください。 主人公が毎回トイレを流すとその主人公も一緒に流れるアニメの題名を覚えている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • アメリカ?のアニメ

    2,3ヶ月前に朝(だと思う)にTVで見たんですけど、 外国(アメリカ?)のアニメで題名が知りたいものがあります。 ・人物は3頭身くらい ・主人公はなんとかいう組織に属する女の子 ・ヒロインのボーイフレンドも同じ組織に属している ・お宝とかを盗んでいたような気がする・・・ どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう