• ベストアンサー

何のアニメだったか・・・

数年前にケーブルテレビでやってたのですが、何のアニメだったか思い出せません。 音痴な主人公が、カラオケでライバルをやっつけるようなストーリーで、おニャン子クラブの歌がやってたのを覚えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zza
  • ベストアンサー率21% (27/125)
回答No.1
service-ace
質問者

お礼

おそらくこれですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • こんなアニメ探しています!!

    うまく言えないのですが、 話の中にキーポイント?となるような歌が出てくるアニメってありますか?? その歌が主人公の記憶につながっていたり、重要な事件に関わっていたり…。 具体例を出すと、 マクロスF(アイモ)、デッドマン・ワンダーランド(子守唄)、エルフェンリート(LILIUM) などです。 もし上記のようなアニメがなければ、主人公とヒロイン(敵とかライバルでもいいです)には共通の過去があるが、主人公がそのことを忘れている、みたいなアニメも教えていただけると嬉しいです。 この場合は漫画でもいいです。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメの名前

    2015年くらいにアニマックスで見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 自分の覚えてる内容を書きます。 1.女子高生らしき主人公が能(伝統芸能)について学ぶストーリーです。 2.54話あると思います。(すみません、これは定かではありません、、) 3.途中でライバルとなる金髪の女の子が出てきます。 4.主人公と金髪の子が「火」、「水」、「木」についての能をするシーンがありました。 私が覚えてるのはこれだけです、、、

  • アニメのタイトル教えてください!

    15年前くらいにテレビでみたのですが、 ・とても大きい耳をしたうさぎたちがでてくる。 ・兄弟がとても多い。 ・主人公はたしかPJと言われていたような‥ ・宇宙人を捕まえて有名になりたいと思っている。 ・主人公の歌っていた歌に『有名になるんだ!イェィイェィ僕はみんなの人気者!』 ・外国のアニメみたいな雰囲気。 色々調べましたがわかりませんでした‥もしわかるかたいたら教えてください!

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。   

  • このアニメのタイトルを教えて下さい。

    1970年代のアニメで 女の子の主人公がいじめられながら歌手を目指していく というストーリーで話途中で終わってしまいました。 そのアニメの(多分)エンディングの歌詞が 歌は私の友だちだから 苦しい時も私の味方 たったひとつの(忘れました) 心の歌をみんなの歌に (この間も忘れました) 空いっぱいにいつか 広がる明日を信じよう だったと思います。 女の人が歌ってました。 これだけの情報で、曖昧ですが 心当たりのある方いらっしゃいましたら アニメのタイトルと この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが知りたいです

    20年位前のアニメなのですが、 設定は人間界ではなく、天上界かなにかで、主人公と その仲間が特殊な力をもっていて、それを使って 敵と戦う、みたいなストーリーだったと思います。 アシュラ神とか、ビシュヌ神とかが出てきたような… 曼陀羅も出てきたように思います。 テレビ局はピカチュ-がやっている局だったと思います。 どなたかわかれば、宜しく御願い致します!

  • チャゲアス!アニメ!

    10年以上前なんですけど、歌バトルみたいなアニメでチャゲアスの『ya ya yah』の歌を主人公が歌っているアニメがあったんですけど、題名が思い出せません(・_・; 知っている方いますか?

  • アニメの題名教えてください

    かなり前(6~10年前)に見たアニメなのですが 主人公の飼っていた狼が、知り合いの猟人の犬を 殺してしまい、殺されそうになっていた時。 主人公が野生の仲間のところへ逃がすというストーリーだったのですが、題名が思い出せません。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう