• ベストアンサー

プライベートIPアドレスについて

chi--の回答

• chi--
回答No.2

ケーブルテレビの場合よくあるようですね。利用者同士が大きなLANの中にいるような状況です。 そのLANに接続されたクライアントの要求に応じてプロバイダがグローバルIPをつかって 情報をやり取りする、というようなイメージでしょうか。 また、あくまで聞いた話ですが、このLAN内においてはセキュリティーが甘いようで、 LAN接続している会員同士でハッキングできたりするって聞いたことがあります。 ※未確認情報です。詳しい方は補足してください。

fgesw
質問者

お礼

回答ありがとうございます\( ^o^ )/