• ベストアンサー

dellのデスクtopPC買いました。画面が出てきません。

dellのデスクtopPC買いました。画面が出てきません。 買ったPCが今日届き、接続して電源を入れましたが、薄暗い表示が一瞬出て直ぐに暗くなってしまいます。テクニカルサポートに質問しようとしましたが、情報がありませんと言われしまい電話番号も分かりません。どの様にすれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初期不良の可能性が高いですね。すぐにテクニカルサポートに電話してください。 同梱の冊子「サービス&サポートガイド」あるいは「こまったときのDELLパソコンQ&A」に テクニカルサポートの電話番号が載っています。 あとは本体に貼ってあるシールに記載されているサービスタグかエクスプレスサービスコードを 入力すれば購入時の情報は相手のオペレーターに伝わります。

iittoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。 しかしながら同梱冊子にご指摘の冊子「サービス&サポートガイド」あるいは「こまったときのDELLパソコンQ&A」は見つからず、Dellのホームページからサービスタグを入力してテクニカルサポートの電話番号を検索しようと思うと情報が登録されていませんと拒絶されます。予定日早く到着しているので、まだ登録されていないのかとも思いますがそれでは何時になっらサポートを受けられるのか疑問です。後半はグチになってしまいましたが、早々の回答は非常にうれしかったです。ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• dax4191
回答No.5

デルでは良くある事で珍しくありません。 私も4年前に届いたデスクトップの電源が入らず、交換してもらいました。 買う時の契約が、トラブルの時デルに送って対応になっていたので、修理するので送ってくれと言われ揉めました。まともな商品が届かなかったのに、交換で無く修理すると言うのです、呆れました。 結局納得いかず、一度キャンセルして返品し、再度同じものを注文し直しました。 20日以上納品にかかりました。 デルの場合は買う時のアフターサービス契約は、翌日出張対応にしておく必要があります。

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 本日、本社の代表電話からやっと肉声にたどり着けました。結局指示通りチェックしてモニターの故障ということになりました。在庫がある為、代替品を送ってくれるとの事です。また、最近はサポートマニュアルを同梱しないとの事、管理No.の登録も1week程度かかるということなので、納品後のトラブルは、平日の昼間に、代表電話を経由して肉声にたどり着くしか方法が無い事が分かりました。やっと、サポートデスクの電話番号が分かったので一安心です。

回答No.4

A No.1です。 誤品・欠品・破損の場合はオーダーサポートという別部署で受け付けてくれるようです。 TEL 044-556-4240 平日9:00~17:30 ここでまず現在の状況と同梱冊子の欠品とテクニカルサポートサイトでのサービスタグ使用不能を告げればそれぞれの対応をしてもらえると思います。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/call_customer_service?c=jp&l=ja&s=dhs
iittoo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 そうして見ます。PCを接続せずにモニター単体で確認してみましたが、Dellのホームページに掲載されているチェックモードの動作はされるのですが、やはり画面が直ぐ暗くなり内容を確認できなくなります。これが正常動作とは思えませんので、モニター単体に異常がある可能性が高いと思われます。以前もDellのノートPCを購入した際にキーボードの受付が遅かったり、DVDドライブのEject受付ができなかったりと初品でのトラブルがありました。出荷チェックのやり方に問題があるのではと思えてしまいます。コストが安い分仕方ないのですかね。

• awjhxe
回答No.3

サービスカウンターに電話が繋がらなければ領収書とか何かに購入した時に交わした書類に電話書いてありませんか?

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 電話は掛けてみましたが営業時間中ではなく、むなしく録音音声が流れるだけでした。

• rsa32775
回答No.2

こんばんは 私もデルのデスクトップパソコンを最近購入しました。 画面の右下の角にオフ、オンのスイッチがあります。 押してみてください 私も最初、画面が出てこなくて、かなりあせりました 初期不良かと思いましたが、よく考えてみて出荷のときにチェックしているはず と思い、よく見てみるとスイッチがありました そしてその上に4カ所明るさやその他の調整ができるようになっています。 どうぞやってみてください。

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 勿論、電源スイッチは確認しています。さらにモニターの説明書により右側にスイッチが4つあることも理解しています。しかしながらあるタイミングで1secくらい選択の画面が出るのですが、直ぐに暗くなってしまいそこに何かあるくらいの状態になってしまいます。選択の画面が長く表示してくれると何か方法が見つかるかもしれませんが、今のところ打つ手無しです。 ご指摘ありがとう御座います。