• ベストアンサー

dellのデスクtopPC買いました。画面が出てきません。

dellのデスクtopPC買いました。画面が出てきません。 買ったPCが今日届き、接続して電源を入れましたが、薄暗い表示が一瞬出て直ぐに暗くなってしまいます。テクニカルサポートに質問しようとしましたが、情報がありませんと言われしまい電話番号も分かりません。どの様にすれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初期不良の可能性が高いですね。すぐにテクニカルサポートに電話してください。 同梱の冊子「サービス&サポートガイド」あるいは「こまったときのDELLパソコンQ&A」に テクニカルサポートの電話番号が載っています。 あとは本体に貼ってあるシールに記載されているサービスタグかエクスプレスサービスコードを 入力すれば購入時の情報は相手のオペレーターに伝わります。

iittoo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。 しかしながら同梱冊子にご指摘の冊子「サービス&サポートガイド」あるいは「こまったときのDELLパソコンQ&A」は見つからず、Dellのホームページからサービスタグを入力してテクニカルサポートの電話番号を検索しようと思うと情報が登録されていませんと拒絶されます。予定日早く到着しているので、まだ登録されていないのかとも思いますがそれでは何時になっらサポートを受けられるのか疑問です。後半はグチになってしまいましたが、早々の回答は非常にうれしかったです。ありがとう御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)
回答No.5

デルでは良くある事で珍しくありません。 私も4年前に届いたデスクトップの電源が入らず、交換してもらいました。 買う時の契約が、トラブルの時デルに送って対応になっていたので、修理するので送ってくれと言われ揉めました。まともな商品が届かなかったのに、交換で無く修理すると言うのです、呆れました。 結局納得いかず、一度キャンセルして返品し、再度同じものを注文し直しました。 20日以上納品にかかりました。 デルの場合は買う時のアフターサービス契約は、翌日出張対応にしておく必要があります。

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 本日、本社の代表電話からやっと肉声にたどり着けました。結局指示通りチェックしてモニターの故障ということになりました。在庫がある為、代替品を送ってくれるとの事です。また、最近はサポートマニュアルを同梱しないとの事、管理No.の登録も1week程度かかるということなので、納品後のトラブルは、平日の昼間に、代表電話を経由して肉声にたどり着くしか方法が無い事が分かりました。やっと、サポートデスクの電話番号が分かったので一安心です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

A No.1です。 誤品・欠品・破損の場合はオーダーサポートという別部署で受け付けてくれるようです。 TEL 044-556-4240 平日9:00~17:30 ここでまず現在の状況と同梱冊子の欠品とテクニカルサポートサイトでのサービスタグ使用不能を告げればそれぞれの対応をしてもらえると思います。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/call_customer_service?c=jp&l=ja&s=dhs
iittoo
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 そうして見ます。PCを接続せずにモニター単体で確認してみましたが、Dellのホームページに掲載されているチェックモードの動作はされるのですが、やはり画面が直ぐ暗くなり内容を確認できなくなります。これが正常動作とは思えませんので、モニター単体に異常がある可能性が高いと思われます。以前もDellのノートPCを購入した際にキーボードの受付が遅かったり、DVDドライブのEject受付ができなかったりと初品でのトラブルがありました。出荷チェックのやり方に問題があるのではと思えてしまいます。コストが安い分仕方ないのですかね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

サービスカウンターに電話が繋がらなければ領収書とか何かに購入した時に交わした書類に電話書いてありませんか?

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 電話は掛けてみましたが営業時間中ではなく、むなしく録音音声が流れるだけでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rsa32775
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんばんは 私もデルのデスクトップパソコンを最近購入しました。 画面の右下の角にオフ、オンのスイッチがあります。 押してみてください 私も最初、画面が出てこなくて、かなりあせりました 初期不良かと思いましたが、よく考えてみて出荷のときにチェックしているはず と思い、よく見てみるとスイッチがありました そしてその上に4カ所明るさやその他の調整ができるようになっています。 どうぞやってみてください。

iittoo
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 勿論、電源スイッチは確認しています。さらにモニターの説明書により右側にスイッチが4つあることも理解しています。しかしながらあるタイミングで1secくらい選択の画面が出るのですが、直ぐに暗くなってしまいそこに何かあるくらいの状態になってしまいます。選択の画面が長く表示してくれると何か方法が見つかるかもしれませんが、今のところ打つ手無しです。 ご指摘ありがとう御座います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dell/デル サポートデスクのスタッフについて

    お世話になります。デルのデスクトップPCを6月に購入しました。8月から電源を押してもデルのロゴ画面から先に進まず電源をつけたり、消したりを約8回繰り返さないと立上がりません。その事で三度も電話しました、こちらも素人でPCの知識はそんなにありません、色々と試させられました、マザーボードの中の電池を出してください等、その日は順調に立ち上がるのですが、翌日以降はまた同じ状態になります。先日出たとても横柄な女性はWINDOWSの再インストールをしてみてと言いました、やってみましたが出来ません。今度はネットのローカル接続と言うNICというのも消えて、ネットも接続できなくなりました。プロバイダー(USEN)に接続方法を教えてもらう為に電話しましたら、デルに電話してくださいと言われました。デルに何度電話しても、結構びしばしきつい人が電話に出てきます、もう怖くなり再度電話することを考えるとブルーな毎日です、直らないので修理をしてもらいたいと言いましたが、それはまだ無理らしいです。こちらはお客の立場ですが、毎回謙虚に出て下てに出ているつもりですが、電話に出た技術スタッフが横柄になってくるのでこちらも頭にきてしまっています。私がどんくさいのか??・そんなきついスタッフと話さなくて済む方法はあるのでしょうか?素人過ぎて、むかついてるのでしょうか?ウインxpの再インストールを終え、ネットが出来なくなり一日も早く電話して、どうしたら良いか教えてもらいたいのですが、今度はウインドウズが悪いからそちらで電話してくださいと、言われそうで本当にブルーになっています。無料でしてもらえる修理の期間は一年と思いますが、それまで引っ張りたいのでしょうか??同じように感じられた方いらっしゃるでしょうか?宜しければ、お聞かせください、ありがとうございました

  • DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLの

    DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLのサポートデスクに電話すると買ってから1年と1月で保証の対象外と言われましたので相談に乗って下さい。アダプターには問題ありません。電源スイッチを押すと2秒程ランプが付きすぐに消えてしまいます。その後もかってにそれを繰り返しているようです。

  • Dellモニタのサポートの電話番号は?

    DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

  • DELLのPCの画面について

    知人宅でPCを購入したので、私が接続に行ってきました。 型番を控えてくるのを忘れたのですが、一般家庭で使う汎用のタイプです。 接続して電源を入れたのですが、画面が荒くて、文字も大きいままです。 私は富士通FMVのユーザーですが、FMVでは「必ず実行してください」という表示が出て、実行すると画面がきめ細かくなり、文字も少し小さめになります。 DELLではこのような処理はできないのでしょうか。 知人宅ではインターネットの契約をしていないので、オンラインヘルプも使えない状態です。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • DELLの古いPCですみませんが・・・

    PCはDELLのOptiPlexGn+で型番5DC03-PFOMAというタイプなのですが、ハードディスクを交換したのですがBIOSからの起動画面で、「Strike The F1 key To Continue、 F2,To run the Set up Utility」と表示されます。 F1は押せばそのまま起動で、F2はBIOS設定画面に行くのはわかるのですが、以前はこのような表示なくOS画面に入っていたのですが!DELLのサイトで調べたのですが、解決できなかったのでご存知の方がおられたら解決方法をおしえてください。また、このPCは企業からおろしたものでDELLの直接サポートはできないとの事だったのでよろしくおねがいいたします。

  • DELL OPTIPLEX755のBIOSクラッシュ

    現在DELLのOPTIPLEX755を使っています。 DELLサポートページにて新しいBIOSドライバがアップされていた為、アップグレードするためにプログラムを起動しました。そして、プログラム上で再起動したのですが、最初のほうの画面で何時間たっても動かなくなってしまいました。どうにもならないと思ったので、電源を落とし再起動させたら電源の光はつくものの、画面上の反応は何もなくなってしまいました。どうすれば問題を解決できるでしょうか。 あと、デルのサポートを受けたくてもヤフオクで買ったためにサポートを受けられない状態にあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。

  • DELLノートパソコンのハードデスクを替えたい

    デルのノートPC、INSPIRON1300のHDDを160Gのに交換したいのですが、サポートサービスに問い合わせたら、現在の80G以外は変更できませんと言われました。 本当にハードデスクをグレードアップできないのでしょうか? また、出来るとすれば、どのメーカーの製品でしょうか? 型番は古いのですが、長く使い続けたいので・・・・ よろしくご教授くださいませ。

  • Dell製ノートPCのデスクトップ画面が映らない

    Dell製ノートPCのデスクトップ画面が映らない。 症状 : 電源ON Dellロゴ表示される WindowsXPロゴ表示される、画面暗いままスタートメロディー鳴る、がデスクトップ画面表示されません。 セーフモードでは問題なく表示されます。 機種 : Dell製INSPIRON6000 2005年制 昨日急におきまして焦っております。 宜しくご教授下さいますようお願い致します。 jcb3092でした

  • CNTL+ALT+DEL画面の出し方

    ディスクトップとノートPCに両方ともWINDOWS2000 SP4のOSが入ってます 質問1)ディスクトップPCでは電源を入れると最初にCNTL+ALT+DEL画面がでますが、ノートPCではユーザID,パスワードの画面がでます。これをディスクトップPCと同じ用にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか? 質問2)ノートPCでスクリーンセーバの設定(ログオン画面、パスワードによる保護)をした時、スクリーンセーバーが起動後の解除したときにユーザID,パスワードの画面がでます。これも質問1と同様にCNTL+ALT+DEL画面を出したいのですがどこを設定すればよいのでしょうか?(質問1を解決すれば同様に変わるものなのでしょうか?) 宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 自動継続にしたつもりがないのに、急に自動継続になってしまった問題が発生しました。
  • さらに、自動継続を解除しようと試みても解除できない状態になっています。
  • この問題により、解除したいにも関わらず自動継続が継続され、困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう