• ベストアンサー

DELLのPCの画面について

知人宅でPCを購入したので、私が接続に行ってきました。 型番を控えてくるのを忘れたのですが、一般家庭で使う汎用のタイプです。 接続して電源を入れたのですが、画面が荒くて、文字も大きいままです。 私は富士通FMVのユーザーですが、FMVでは「必ず実行してください」という表示が出て、実行すると画面がきめ細かくなり、文字も少し小さめになります。 DELLではこのような処理はできないのでしょうか。 知人宅ではインターネットの契約をしていないので、オンラインヘルプも使えない状態です。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

• cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

一度試しに。 画面の中央(どこでも可)何も無いところを右クリックして、表示された枠内右上の設定をクリックして今度は左下に、画面の解像度(S)の小→大の部分を小→大に一杯スライドして適用→OKで解消できませんか?

cyaboe
質問者

お礼

ありがとうございます。金曜日に知人宅へ行きますのでまず試してみます。

cyaboe
質問者

補足

アドバイスで一気に解決しました!ありがとうございました。一番簡単な方法で解決してよかったです。

その他の回答 (2)

noname#59927
noname#59927
回答No.3

わたしもDELLユーザーです。 買ったばかりでしたなら少なくとも1年間の保障があるはずです。 DELLのトラブルはDELLサポートセンターで扱っています。 型番を控えて電話をすることをお勧めします。

cyaboe
質問者

お礼

ありがとうございます。どうにも解決しなければ電話してみることにします。

cyaboe
質問者

補足

今回は簡単に解決しました。また何かありましたらサポートセンターの利用も考えます。ありがとうございました。

• jiji27
回答No.1

はじめまして。 恐らくビデオカードのドライバ(ディスプレイドライバ)が組み込まれていない、破損しているだけに思えます。 FMV等は、それを自動で再インストールする機能があるだけです。 1.適切なドライバをダウンロード、メディア(CD-R等)に焼き、そのPCへインストール (PCの型番・機種でHPからダウンロードしてください) 2.そのPC内に落ちているドライバを再インストール ※ビデオカードを追加購入していたり、変更している場合はそのビデオカード(DELL以外)会社のHPからダウンロードする必要があります。

cyaboe
質問者

お礼

わかりやすい解説をありがとうございます。 早速PC内を調べて対処したいと思います。 試しに映画のDVDを入れたときにはきれいな画面で出ました。 PC内にドライバがあるのかもしれません。

cyaboe
質問者

補足

富士通の至れり尽くせりでやってきたので、他社のパソコンにとまどってしまいました。今回は実に簡単に解決しましたが、また何かありましたらよろしくお願いいたします。