• ベストアンサー

linuxのrpm配布サイト

linuxのrpm配布サイト libstdc++-libc6.1-1.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory というエラーが出ています。 RPMを配布しているサイトからダウンロードしたいのですが、どのサイトから落とせますか?

• ngwave
  • お礼率65% (240/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.2

貴方の質問は、全く不明ですが libstdc++-libc6.1-1.so.2.rpm とか いうものはありません。 http://centossrv.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=325&p=2 上記では、 compat-libstdc++-296 で libstdc++-libc6.1-1.so.2 私の CentOS5.5 で compat-libstdc++-296-2.96-138.i386 で、so.3 です。 # ldconfig -v | grep libstdc libstdc++.so.6 -> libstdc++.so.6.0.8 libstdc++-libc6.2-2.so.3 -> libstdc++-3-libc6.2-2-2.10.0.so 従って、distribution と version を 書いて下さい。 その上で yum とか で install しても so.2 が無いなら rpm が無いかの質問は意味があるかも知れません。

ngwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 単体で解決することでは無さそうですね。 一旦、ちょっと考え直してみます。

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.1

お使いのLinuxディストリビューションの中で、解決すべき問題だと思います。 サブルーチンライブラリのようですので、callの規則、パラメータの規則、インタフェースの問題があるので、ディストリビュションの中の、パッケージ管理で検索して、インストールすることで解決する問題です。 apt-get install xxxx yum -y install xxxx

ngwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 単体で解決することでは無さそうですね。 一旦、ちょっと考え直してみます。