• ベストアンサー

i-padは購入してからさらに、新たなプロバイダー契約みたいなのが必要

i-padは購入してからさらに、新たなプロバイダー契約みたいなのが必要なのでしょうか? 毎月3000円くらいを払ってるって聞くのですが、それは本体を分割で払っているだけなのでしょうか? Fonとかの無料無線LANでも使えるのなら屋外でも便利なので、購入しようかと検討しております。 アドバイス頂けたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iPadの3Gモデルは3G通信(要は携帯電話通信)回線をSoftBankと別途契約する必要があります。 その通信費がおおむねその程度だったはず。 Wi-Fiモデルはそれ自体では携帯電話会社との契約はいりませんので別にかかりません(イーモバイルのPocketWiFi等のモバイルルーターを契約すればそちらでは通信費が発生しますが)。 お住まいの地域にもよりますけど無料の公衆無線LANって意外と少ないです。 東京23区内でもFon等を拾えるところって限定されますよ?(拾える場所ではやたらめったら拾えるけど)

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

iPadには、3g+wifiとWifiだけの2種類あるのはご存知でしょうか。Wifiだけのものなら追加料金はかからないと思います。