• ベストアンサー

I-PADは通信料が必要?

I-PADは通信料が必要? プロバイダー契約などが必要なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Ipadだけではインターネットできません ソフトバンクの3GかイーモバイルポケットWIFIなどが別途必要です 私はポケットWIFIにしました どこでもインターネットができて便利です

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

WiFi経由、有料公衆無線 LANなら有料 無料公衆無線 LANなら無料です。 携帯電話網の 3G回線なら通信料「パケット料金」が必要です。