• ベストアンサー

iPadでワード、エクセルを使うにはどうしたらよいでしょうか?

iPadでワード、エクセルを使うにはどうしたらよいでしょうか? iPadで、ワードとエクセルをWindowsと同じ環境で使いたいと人に 相談を受けたのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

同じ質問が過去にあるようです。Googleで照会。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341435303?fr=fb_pickup_que 不可能。 ーー iPad用の表計算アプリ「Numbers」とのデータ互換性 http://www.apple.com/jp/ipad/features/numbers.html iPadのNumbersなら、iWork とMicrosoft Officeで作成されたスプレッドシートを開くこともできます。 メールで受け取ったNumbersファイルやExcelファイルも、iPadのNumbersに簡単に読み込めます。 とのことです。

swktnk
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

iPad版MSOfficeが存在しないのにどうしようも有りません。 また、iPhoneやiPad等は基本的にApp Storeで購入したもの以外は使えません。 但し、互換性の問題ありで多少の事なら出来ます。 先ず、AppStore(AppleStoreでは無い)で「iWork」を購入します。 「Word」「Excel」「PowerPoint」に対応するのがそれぞれ「Pages」「Numbers」「Keynote」となります。 App StoreはiPadかiTunesでアクセス出来ます。 iPadをパソコンと考えると無理が生じます。

swktnk
質問者

お礼

iPad版MSOfficeが存在するかどうかもわかりませんでした。 ありがとうございます。