• 締切済み

ノートパソコンに モニターを取付け 両画面を 別々の画面にするにはどう

ノートパソコンに モニターを取付け 両画面を 別々の画面にするにはどうすればよいですか! FMV BIBLO NF70Y Windows VIstaのパソコンに HYUNDAI社製X93Wを取付ましたが、パソコン本体にインターネットで為替チャート見て、HYUNDAIのモニターに音楽作成ソフトで打ちこみ作業をしたいのですが同じ画面しか見られません。画面にミラー表示などの切替るための表示が出なくなりました。どうしたら別々の画面を表示出来るか教えて下さい。

みんなの回答

• PEA165
回答No.1

私が使用するのはVistaでなくXPですが、その内容についてお知らせします。 まず「スタート」「コントロールパネル」から「画面」を開き、「設定」をクリックしてください。ノート型にはモニタのコネクタがあるので、「ディスプレイ(D):」に1番と2番の2つ表示していると思います。最初は設定されていなく網目状です。次にモニタのケーブルを接続してみると、USBケーブルと同様に接続のサウンドが鳴ります。そこで「ディスプレイ(D):」の2番を選択し、画面の解像度、画面の色を接続したモニタに適した形式にして、「Windowsディスプレイをこのモニタ上で移動できるようにする(E)」にチェックを入れます。そして「適用(A)」をクリックすると左がノート型のモニタ、右がサブモニタのようにマウスのポインタが動くはずです。 私もサブモニタとしてテレビに接続し、2画面で使用しています。

wpfwt123
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで無事、問題を解決することができました。