• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

事故での保険についてでの質問です。

  • 質問No.5959156
  • 閲覧数1158
  • ありがとう数30
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

事故での保険についてでの質問です。

私は先月下旬に、追突事故をおこされました。私は被害者ですが、今は相手方の保険で怪我の通院をしています。生命保険(医療保険)で自動車事故(交通事故)で1日から支給される保険はありませんか?
一部の生命保険(医療保険)は出ない保険会社がありましたので、もしあるならば、安い金額で月々5千円位で掛けれる生命保険(医療保険)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

県民共済は交通事故に限らず怪我での通院なら
月4000円コースで1回につき1000円も
らえます。ただし7日目からだったような。
でも7日目からといっても7日たったら、1日
目に遡ってもらえた気がします。
お礼コメント
mitchey54

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。県民共済で、月4000円コースで1回につき1000円もらえるのは、知らなかったです。県民共済には加入していますが、月2000円コースなので、14日~90日以内だった様な気がします。
けど、請求はしますけどね。
しかし、郵便局は事故したら入院のみにしか支払われないのを聞いて、ショックでした。
投稿日時:2010/06/11 23:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (5295/9514)

共済では、こくみん共済、COOP共済が1日目からです。
医療保険では、アフラックの新EVERに「ケガの特約」を付加すれば、
交通事故以外の事故でも、入院なしの1日目から出ます。

ただし、いずれも、今回の事故は、保障の対象外となります。
お礼コメント
mitchey54

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
アフラックは、悪い噂を聞いているので、止めておきます。
今後の事故に備えての保険を調べたかったので、参考になります。
今回の事故は、既に加入している保険で保障はしてもらいます。
助かりました。
投稿日時:2010/06/11 23:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (67/342)

入院後の通院なら大抵の生命保険保障されると思いますが、通院だけとなると損害保険になるのではないでしょうか。

事が起きてからは入れないと思いますが・・・・。
お礼コメント
mitchey54

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
すぐに加入しても、もらえる訳がないですからね。損害保険なのですね。
なるほどですね。
投稿日時:2010/06/11 23:17