• 締切済み

はじめまして、インターネット初心者50代男性です。本(windows)

はじめまして、インターネット初心者50代男性です。本(windows)を見ながら悪戦苦闘の毎日です。. 本では省略が多くわからない事ばかりです。皆さんはどうされてきましたか?同じ悩みの方いませ んか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.7

私は質問者よりも,一回り上のお婆さんです。最初は悪戦苦闘していました。今も一緒ですが,判らなければ直こちらに質問します。それでも覚えが悪いので,どんどん差がついて終います。一緒に頑張りましょう

noname#220293
noname#220293
回答No.6

No.4の方が言われるとおりで、習うより慣れろ、で行くことをおすすめ致します。 それと、本の内容を100%を理解しようとしないことです。つまり、自分にとって( 他人はいざ知らず )実際の役に立たないであろうと思われる部分まで理解しようとしないことです。 そうすれば、自分の守備範囲が分かってきます。あとは徐々に守備範囲を広げていけばいい、という心構えです。 それとツイッターをおすすめします。うまくすれば、パソコンも含めてそれぞれの道の、かなり詳しい方々に遭遇します。

• Ishiwara
回答No.5

独学はたいへんです。独学中心であっても、質問できるルートを確保することが大切です。 パソコンを買ってから一定期間は、電話で何度でも質問できる制度があると思います。 参考書選びも重要です。Windows一般について書いた本では、インターネットについて詳しくないかもしれません。やはり、インターネット専門の参考書が要るのでは? ここのサイトを利用することもお勧めします。私もずいぶん助けていただきました。その場合「何をやろうとして、どこまでができて、どの点が分からないのか」ということを、上手に相手に伝える技術がとても大切です。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

ご質問者のような若い方には想像もつかないと思いますけど、私がご質問者の年齢の頃は音響カプラーを電話の受話器にとりつけてやっていました。 今となっては隔世の感があり、ルーターを買ったときはそれまでのモデム設定が過去のものとなり、あっけないほど簡単になりました。 昔はBASICを覚えないと何ともならず、ソフトなんか高くて買えないので、本を買って書いてある通りにプログラムを訳も分からず打ちこんでいた時代です。 その時言われたのが、習うより慣れろで、やっているうちにだんだんわかってきました。 今は通信費も定額で安いですし、いくらでもやれると思います、頑張ってください。

• 20pt
回答No.3

分からないことがあれば検索の繰り返し。

回答No.2

電脳箱御意ろんなこであると、出来るなれど、最初より其れらことごとくをば理解せむなぞ天稟(てんぴん)とはいえぬ限りむりでござる。 己、電脳箱をば利用して参上する過程にて解せぬこであるとにて躓居られたらぐぐりて理解してゐけば良き。 頑張りなじゃゐ。

• vaki1031
回答No.1

使っているうちに、わからない事が具体的になってくると思います。 そしたら、ここに質問をしてみるといいでしょう。 今の段階では、何を答えたらいいかわからないですしね。 PCでは色々な事ができます。たくさんチャレンジしてみてください。