• ベストアンサー

色んなダイエット法をテレビで見てると、すごく効果がありますが、実際効く

色んなダイエット法をテレビで見てると、すごく効果がありますが、実際効くのですか?いいダエット法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>テレビで見てると、すごく効果がありますが、実際効くのですか? テレビで放映されているのは「最も効果があった人だけ」です。 同じダイエットを行って逆に太った人をテレビに出すと思いますか? 効果が無かったり逆効果だった人は画面に出しません。 画面に出すのは効果があった人だけで、しかも、とても辛いダイエットを最後まで貫いた、一部の人だけです。 例え「90%の人が痩せました」って言っていたとしても、とても辛いダイエットを最後まで貫ける根性と意思がある人だけ集めて集計すれば、脱落者は10%以下に出来ますので「90%の人が痩せました」は嘘にはなりません。 「無作為に選んだ一般人の90%の人が痩せました」って言ってるなら成功率が高いですが、そうじゃありません。成功させられる人だけを作為的に選んでおけば「90%の人が痩せました」が真実になってしまうのです。 そういう訳で「死んでも痩せる」と言う根性と意思が足りないなら、つまり、TVのダイエット術に頼るような人は、何やっても痩せられません。

yosiochan
質問者

お礼

いたたたた。っていうくらい、鋭いご回答ありがとうございました。お腹がへこまず、なんか違うものがへこんじゃいました。

その他の回答 (7)

noname#173467
noname#173467
回答No.8

やせる方法ありますよ。 りんごダイエット・バナナダイエット・オレンジダイエットなどなど なんでも良いので、リンゴならリンゴだけを毎日食べると確実に痩せます。 それは、それだけを摂取することで栄養過多になりやせるのです、ようするに栄養失調にして痩せさせるのです、なのでいろんな食べ物のダイエットが次から次へと出てくるのです。 なので好きな食べ物だけを食べると痩せます、ただ栄養失調になるわけですから健康の保障はできません。

yosiochan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.7

TVで紹介されるほど成功例がないということです。 効果がめずらしいので紹介しているのです。

yosiochan
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

回答No.6

実際効くのかどうか分かりませんが 良いダイエット法ならあります。 耳ツボダイエットです。 http://1stepup.com/e/mpgu 上記サイトに詳しい方法が載っています。 広告はありませんのでご安心を。 耳ツボダイエットはきちんとした場所を押さえてちゃんとやらなければ 効果は薄いですからね。 方法を見ながら実際にやってみるのがいいと思います。

yosiochan
質問者

お礼

すいません。やったんです。ありがとうございました。

• trajaa
回答No.5

どんなモノを示しているのか不明ですが 画面の角の方に『個人の感想です』とか『適切なカロリーコントロールを行っています』とか 言い訳の様な文字が並んでいることがありますね。 効く人もいれば効果の無い人も居るし、そもそも「何かしているだけで・・・」というのは虫が良すぎ。 結局は、入り(飲食)と出(消費カロリー)の差でしかないので。

yosiochan
質問者

お礼

甘いもの食べ過ぎなのは私が甘いからですね。ありがとうございました。

• nakanchan
回答No.3

テレビの情報は「半値八掛け五割引」で受け止めないと間違えますよ。ダイエットというのは一人ひとりに合った方法があります。基本はエネルギーを燃焼しやすい体質をつくることですね。その方法はみな違うと思います。情報を取り入れながら自分で見つけ出すか、医者に相談するかだと思いますよ。

yosiochan
質問者

お礼

ごもっともです。参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

視聴率稼ぎだから目玉的な内容だけ!!実際は沢山の方法、食事管理、運動、ヨガ等・・・ だから結果出さないと番組の編集に出られません。当然金かかっていますからそれなりに結果出しますがその後は元通り!! 一時的な内容だけです。 あまり当てにはなりませんね!1

yosiochan
質問者

お礼

そうですね。当たり前のことなのに。。。。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

摂取量を減らす 適度な運動をする 体重が減ったからと摂取量を元に戻さない これに尽きます

yosiochan
質問者

お礼

当たり前のことをやる!そういうことか。。。。ありがとうございました。