• ベストアンサー

ノートパソコンの保険にかんして

各店舗でノートパソコンの保険をしているのをみかけますが、保険会社などでそういった保険をしているところはあるのでしょうか?ネット上で調べてみたのですが、いまいちわかりませんでした。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.1

どのような保険を指して質問されているのかがわかりませんが、おそらくそれに該当するものとして「動産総合保険」が考えられると思います。 最近はそういったものにあまり関わることがないので現段階がどのようになっているのかは不明です。 以前(数年前)の段階では、あまりに危険が大きすぎて代理店レベルでは引受け禁止となったことがありました。 しかし一般的に個々で保険加入するより、そういったところで加入された方が、かなり割安で加入することができます。