• ベストアンサー

体づくり・・・

体づくり・・・ この5カ月何もしてきませんでした・・・ 5か月前に戻るのに、何か月かかりますか? 正直、夏までに5か月前より、いい体にしたいんです!! そのためのトレーニングや、お勧めの食材などを教えてください かなりきついトレーニングまで、耐えるつもりです! アドバイスお願いします。 私のスペック 15歳 太り気味・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

5ヶ月前の生活に戻せば良いんだよ。 それ以上を、5ヶ月前より体力の無い貴方にいきなり突きつけても。 貴方の身体は単にダメージを受けるだけ。 少しずつなんだよ。 まずは日々の節制から。 継続的に運動を日々のルーティーンに。 そして食生活もバランスよく。 間食はしない。 何でもない日々をいかに丁寧に、確実に積み上げていけるか。 一気に遅れを取り戻そう、何日分の成果を先取りしようとするから。 結局直ぐに諦めたり、続かなくなってしまう。 身体も急激なシフトチェンジに耐え切れなくて、トラブルが出たりね。 ただでさえ思春期。ホルモンバランスを乱す極端な事は避ける。 ダラダラした生活を改善するだけで成果は出る。 良い身体を作る前に。そういう取り組みを出来るくらいのベースを創る事。 代謝の良い身体。直ぐにバテない身体。諦めない心。 まずは確実に週に5回くらい続けていける運動を貴方自身定めて。 それを確実に履行していく。 ウォーキングでも縄跳びでもジムでのワーキングでも何でも構わない。 継続性を身体にしみこませて、身体を絞って。 そこから特別なトレーニングを貴方の目的に応じてやっていけば良いんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

夏までってもう夏ですがな。 5か月さぼった分は取り戻すのに5カ月かかる。5ヶ月間走りまくって正しい食生活すれば戻るよ。