• 締切済み

大阪市内で心療内科

大阪駅近郊。京橋から大阪駅内の環状線付近、または梅田周辺で心療内科系のクリニック等を探しています。 落ち着いた雰囲気でよく話を聞いてくれ、 面談重視の診療方針などで、お勧めのところはありますか?また、平日夕方遅くまでやってるところや、休日診療もしてそうなところがあればなおうれしいです。 御願いします

みんなの回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

診察時間をしっかり取ってくれる診療所はありますが、駅広告とか、電話帳広告などもしていないので、誰も気づかないところにあります。しかし、夕方は、遅くまでやっていませんし、もちろん、休日などに診察はしていません。 土曜日も診察はありません。だいたい、夜遅くまでやっているところは、患者も多く、じっくり話を聞いておれないのが実状です。 診察は、そんなに丁寧でないけれど、薬とかがたくさんもらえるところなら、沢山あります。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/diseisin/
  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.2

京橋、コムズガーデン上、国道1号線沿いに大きいのがあったと思います。 内容がどうだかは知りません。

回答No.1

無いことは無いですが 自由診療で 1回1万円くらいとなりますが それでもいいんですか?

関連するQ&A

  • 梅田近くの「心療内科

    大阪の大阪駅、梅田駅近くの夜遅くまで(最低7:00)診察してくれる心療内科を紹介して下さい。宜しくお願いします。

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 大阪市内で住みやすい場所を教えてください

    こんばんは。 大阪市内に引越しを考えています。 大阪市内で住みやすい場所(区や駅)を教えていただけませんか? 希望は、 ・JR環状線沿いか梅田または、京橋に電車で行きやすい場所 ・近くにスーパーか商店街があって生活するのに便利な場所 です。 よろしくお願いします。

  • 心療内科について

    いま、奈良の心療内科に通院していますが、職場が新大阪になり時間的に今の医院の通院が困難になってきました。 そこで先生に大阪の先生を紹介してもらおうと話をしたのですが、奈良なら知ってるんだけど大阪の先生は知らないなと言われました。 そこで仕事終了後でも診察をしている医院を過去の質問などから自分なりに探して見ました。 それで気になったのは、十三の村上医院と京橋の平山クリニックです。 どちらに通おうか迷っているのですが、待ち時間や評判などご存知の方が居られましたらアドバイス宜しくお願いします。またほかにもいい医院を知って居られる方が居られましたらあわせてアドバイスの程宜しくお願いします。

  • 三重県四日市市で心療内科・精神科

    三重県四日市市やその付近で評判のいい心療内科や精神科を教えてください ささがわ通り心・身クリニックに通っていましたが主治医や病院の方針とあわず転院することにしました

  • 心療内科の選び方

    私は精神的に不安定が続き、軽いうつ病かもしれません。 心療内科に行こうかと思いますが、保険外になるので費用はネックになります。 費用の相場はどれくらいなのか? また、どのような心療内科がいいのか、選ぶポイントがあれば教えてください。 近所にある心療内科もいいのですが、ご近所の目もありますので、少々遠くても構わないのですが。。 尼崎市、伊丹市、大阪市北区(特に梅田あたり)で探しています。

  • 大阪市内でカウンセリング中心の心療内科

    こんにちは。 タイトル通り、大阪市内でカウンセリング中心の心療内科を探しています。 ただお薬を出すだけのクリニックではなく、きちんと話を聞いてくれるところです。 もしくは、保険適用外のカウンセリングルームでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪の精神科、心療内科など

    堺泉州付近に在住の大学4年の男です。南大阪付近でで信頼、おすすめできる精神科、心療内科を教えてください。  後大阪府下で無料で心のカウンセリングを行ってくれる場所があればぜひ教えてください 。

  • 心療内科とは

     僕は今、大阪の身体障害者授産施設に通っています。  実は心療内科のことでお尋ねしたいのですが、心療内科とはいったいどういうところなのでしょうか?母がいうには、「心療内科は、肉体的なところを診断して病状が判断できないときに行くところや」といいます。確かに僕は、肉体的な病状があるわけではありません。でも、毎日の生活がちょっと苦しく、少し物足りなさを感じています。いちばんの悩みは家庭のことなのですが、僕の通っている施設ではカウンセリングなどありません。  前に一度、僕の家の最寄り駅から4駅離れた心療内科に行ったことがあるのですが、そこのドクターは感じの悪い先生でした。なので、今はもうそこの心療内科には行ってません。  あ~、こんな文章打ってたらまた足がふらふらになって倒れてしまいそう…。><

  • 大阪の立地等2点質問があります

    質問1, JR大阪(梅田)駅と阪急梅田駅間って建物として離れているのですか?また、離れている場合、どのくらい離れていますか?徒歩で結構歩かなければいけないくらいですか? 質問2,将来的に阪急線沿いに住む事になると思うのですが、阪急線から仕事場のある京橋付近(大阪城北詰駅の方が近いかも)までの通勤方法としてはどのような方法がありますか?私がサーチした結果では、梅田駅まで阪急線で来た後、JR大阪環状線で京橋駅まで行く、乗り換えてJR東西線か片町線にて大阪城北詰駅までというルートです。 その他、列車のみならず、バスなどの公共機関での行き方がありましたら教えてください。 広島県人なもので、地理的なものが分かりません。よろしくお願いします。