• ベストアンサー

この場合エコノミー車両保険 適応しますか?

この場合エコノミー車両保険 適応しますか? スーパーの駐車場に停める際、隣に駐車してあった(誰も乗っていない)車にぶつけてしまいました。 この場合でも車対車の事故として、エコノミー車両保険で私の車の修理代は出るのでしょうか。

• zzaa
  • お礼率90% (216/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

はい、補償対象になりますが、きちんと相手車両と住所、氏名を確認 メモしておく必要があります。 相手が確認できないと、当て逃げ事故として免責になります。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう ホッとしました。 相手の方にも謝罪し、警察を呼び事故処理をしてもらいました。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

出ます。私有地であっても、相手が居れば出ます。 ただし相手所有者が保険会社に名乗っていただく必要はあります。 要は自動車なりバイクなり自転車なりで自動車以外のものに対する自爆でないことを明確に 相手の宣誓により証明出来ればよいのです。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう ホッとしました。 人の乗っていない車は、単なる障害物扱いになるのか不安でした。