• ベストアンサー

windows2000serverについて

windows2000sever1台とクライアントに98seとMeそして2000Proの環境です。 マイネットワークからコンピュータの検索をしても98SeとMeのコンピュータ名が検索できません。 2000Proは出来るのですが。 どのような原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.2

ネットワークに関した設定を確認して下さい。  IPアドレス   ネットワークアドレス   ホストアドレス  ワークグループ(#1さんとおなじ)  ※各種設定を変えたら、再起動する事をお勧めします。 ハブの接続を確認して下さい。  LANケーブルの種類   ストレートを使用していますか?   クロスの場合、気をつけてください。機種によりハブが自動認識するそうですが…。  ハブをカスケードしている場合の配線方法   X、||、のマークを確認して下さい。  

その他の回答 (1)

• makidan
回答No.1

98Se、Meと2000Proのワークグループ名が違う、ということはないでしょうか?

thespa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ワークグループ名はすべて同じ設定になっていまして、 98SE,Me共にネットワークには接続出来ています。 ネットワークプリンタや共有フォルダにもアクセスは出来ます。