• ベストアンサー

Windows Vista に変えたらサーバのファイルが変更できなくなりました

Vistaに変えたらサーバのファイルが変更できなくなりました。 環境:サーバWindows2003でActiveDirectoryを構成。 ActiveDirectoryユーザとコンピュータにあるクライアントをUsers登録し、何も問題なく読み書き変更削除(権限はフルコントロール)などXP Proの時はできていました。先日、Vista(Ultimate)にXPをそのままアップデートした所、上記サーバのファイルを読むだけ(ファイルは開ける)で変更できなくなりました。 原因がわかりません。よろしくお願いします。

• idek
  • お礼率47% (170/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiwo
回答No.2

Microsoftのサポートを受けられるか、XPに戻されるかのどちらかでしょう。疑似環境を構築して、再現できる環境を持つ人は、あまりいないと思われるので、回答は得らる可能性は低いです。それと、IT管理者であるならば、ビジネスユースでVistaを使うのまだ避けるでしょうし。検証環境であるならば別ですが、OSが出たばかりの時にはバグが多いので、何か問題があっても困らない環境で試すべきです。早々にXPに戻された方が良いと思います。その後に業務に支障のない環境で既存環境との適合性と、既存アプリケーション等の互換性をチェックした後に導入される事をお勧めします。私は、バグが出尽くして安定するまでは、検証環境以外でVistaを使う気はありませんが。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

そのファイル(フォルダ)のセキュリティの設定はどうなっていますか? フルコントロールになっていないのではありませんか?

idek
質問者

補足

フルコントロールになっています。