• 締切済み
  • 暇なときにでも

サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えて

サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えてください。 もう少しで開幕ですが、中村俊介やトゥーリオとかそういった、多分みんなが知っているであろう知識はあるのですが、踏み込んだところはあまり分かりません。 知りたいのは ・日本代表選手とそれぞれの特徴。足がはやいとかキックがのびるなど(主観でOK) ・おさえておきたい外国の注目選手 ・優勝有力の国 以上、ワールドカップを楽しくするため、教えてください。 みなさんの意見ももちろん、そういったことが載ってるサイトでもOKです。  

noname#187671
noname#187671

みんなの回答

• 回答No.2

ワールドカップ楽しみですね、とうとう明日になりました。 サッカー好きになってまだ日が浅いですが回答したいと思います。 私日本人なのにJリーグはあんまり見ないので(本当は見たいんですが^^;)海外中心で書いていこうと思います。 日本代表は、私は森本に期待しますね。若いですし、次の世代を背負うホープですね。セリエAカターニャに所属している彼ですがシーズンで7得点してたと思います。これが続いて本物になってほしいです。 優勝有力の国は私はスペイン、イングランド(この間の日本との試合では優勝はできないと思いますが)、ブラジル、ドイツが堅いですね。 スペインはどこをとっても選手層が厚い!有名選手がごろごろいます。全員注目選手といっても過言ではないです。ここで優勝しなかったらいつ優勝するんだってぐらいです。 イングランドはルーニーに期待です。とにかくうまい。あとCBのジョンテリーとリオのコンビは世界最強だと思ってましたがリオは怪我だとか。余談ですがジョンテリーは同じイングランド代表ブリッジの彼女と浮気をして(彼これで9回ぐらい浮気発覚してますよw)キャプテンを下されました。ベストの状態でなくて残念です。イングランドはキーパーに恵まれないですね。 ブラジルとドイツの選手ってあんまり知らないですねぇ。(私プレミアリーグが好きなので他のリーグは少ししかチェックしないため・・・)ドイツはシルバーコレクターといういやなあだ名がついたバラックが怪我でいません。バラックに失礼ですが(がたいがよくていい選手ですよ^^)縁起がいいですねw 他の注目選手は、ベタですが日本マスコミでも騒がれそうなクリスティアーノロナウドですね。彼ナルシストで結構いらつく性格していますがレアルにいっても活躍してますね。ユナイテッドだけでは終わらなかった選手なのでむかつくけど本当にすごいと思います。彼のドリブルはおもしろいですよ。 マスコミで騒がれそうなメッシはアルゼンチンで機能するのか疑問です。正直監督がだめ。 フランスも若手とベテラン選手がバランスよくいて良いチームだとは思いますが、ドメネク監督があまり好きじゃありません。星占いでフォーメーションを決めたという昔の噂もありますw 日本が対戦する国の注目選手はカメルーンはエトー、オランダはファンペルシーとロッベン、デンマークはベントナーでしょうか。エトーはなんだか喧嘩してワールドカップのタイトル必要ないとか言っていましたが。 ファンペルシーは怪我がなければ今季のプレミアリーグで得点王とれたんじゃないか、というぐらい調子がよかったです。ロッベンはドリブラーですが、足が速い。左足だけのドリブルで高速です。彼も調子よかったですが、怪我してしまいましたね。オランダの選手はしょっちゅう怪我します。 ベントナーはクラブではいまいちですが、代表では点取っているみたいですねw若手です。そういえばトマソンもいますね。トマソンの2002年の和歌山県でのエピソードは心温まります。 長くなってしまいました。私なりの意見書きましたが、正直何が起こるかわかりません!余談も多く、期待に添えない回答だったら申し訳ないです。ワールドカップ楽しみましょう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! 裏話?も分かって、読んでて楽しかったです。 テンションが上がってきました。

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございますっ!! とても分かりやすいです★★