• ベストアンサー

例えばインターネットなどをしていて、どこかをクリックすると次のページに

例えばインターネットなどをしていて、どこかをクリックすると次のページに移動しますが、そのページに移るのに時間がかかる場合がありますよね。その時、矢印のカーソルが砂時計のマークに変わりますが、長いと数十秒や時には数分かかることもありますよね。 そんな時はクリックしたことを後悔してただ待つしかないのですが、面倒くさいからもういいよ! とそれを中断する方法って無いものでしょうか? 試しにEscキーを押してもダメでしたし、Deleteキーを押してもダメでしたし。 私は待ち続けるしかないのでしょうか?

noname#112905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafrance
回答No.4

おれのPCもよくそうなります。 まぁ、気長に待つことにしてますが、「Alt+F4」を試してみたください。 うまくいけば、ブラウザごと消えます。ちなみに、これは他のアプリケーションでも作動しますよ^^ 

質問者

お礼

「Alt+F4」もダメでした。 私も気長に待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• slimebeth
回答No.3

Escキーで停止できました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当ですか!? 私はダメでしたが。 インターネットに限らず、エクセルやワードなど何かのプログラムを開こうとしたときにも、瞬時に開くわけではなく、やはりカーソルが砂時計マークになり少し待ちますが、そういうのを中断したいのです。

• violet430
回答No.2

ブラウザに中断ボタンがあるはずで、それを押しても止まらないようなら、ブラウザを終了させて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中断ボタンありますが、カーソルが矢印ではなく砂時計マークになっているので、中断ボタンをクリックすることはできませんのです。

• momo164
回答No.1

IEならX印ありませんか? それを押してみてください中断できるはずです。 ※WindowのXじゃないですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEの場合ですが、×印の所にカーソルを持っていっても、カーソルが矢印ではなく砂時計マークになっているので、×印をクリックすることはできないんです。