• 締切済み

ネットワーク上のファイルやフォルダを右クリックした時

ネットワーク上のファイルやフォルダを右クリックした時や、Deleteキーで削除しようとした場合等、30秒ほど砂時計になってしまいます。 左クリックで開く場合や、ドラッグ&ドロップでのファイルの移動では問題ありません。 また、同じネットワーク上で、症状が出るPC、出ないPCがあります。 OSはWindowsXP、ウィルス対策ソフトはSAVです。 原因、解決策がありましたらお教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ネットワーク上なら時々ありますね。 これと言った回避策は思い浮かばないですが。 ネットワークなので仕方がないと感じます。

• yamato1957
回答No.1

ネットワーク環境ではよく発生します。 右クリックしてダイレクトに削除命令をフォルダに出した場合、 相手PCの返答が遅い場合、フリーズしたようになります。 対応策としてはからずワンクッション置く作業を経由して 削除されることをお勧めします。