• ベストアンサー

切り取りで消しちゃいました←

切り取りで消しちゃいました← Word2003で、文書作成中に「あとで使うから」と思って文章を切り取りしました。 しかし、作業中に、ネット上からの引用のため、他の文章をコピー→ペーストしちゃいました。 それからまたしばらく作業を続けて、ようやく前に書いてた文章がクリップボード上にあることに気が付きました。 その間にも2、3回ほどクリップボードを使ったと思いマス。。 割と長めの文章だったので、書きなおすのがだるいです(^_^;) 切り取りした文章の復元方法とか、ありませんか?? ちなみに、「元に戻す」の範囲は超えてました…。

noname#236241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138623
noname#138623
回答No.5

No.1の方が書かれているクリップボードの機能ですが、Word 2007の場合は[ホーム(H)] > [クリップボード]グループにあるボタン(クリップボードという文字の「ド」のあたりにある水色の小さなボタン)をクリックすると、クリップボードウィンドウが呼び出されます。 Word 2003と同じで最大24個までコピーできます。 あと、同様の機能として「スパイク」もあります。 ショートカットに手を加えてなければ[Ctrl]+[F3]がスパイクカットの標準です。 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、参考URLに説明ページをひとつ入れておきます。 この参考URLはおそらくWord 2003の画面だと思いますけれど、基本機能はWord 2007でも同じです。 書き直すのがだるいというお気持ち、よく分かります。 何とか復元できるとよいですね。

参考URL:
http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_63.html

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

office ならば、複数のカット&コピーを保存して任意に選択して貼り付けすることができるので、終了前にどこかに貼り付けてしまえばよいですよ。 http://support.microsoft.com/kb/221190/ja http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/19/news088.html

• s-uzen
回答No.3

2003のクリップボードは、表示→作業ウィンドウで、作業の開始の右横のほうの▼をクリック→クリップボードで、コピーや切り取りした内容が表示されます。 記憶できるのは24個までで、古いものから削除されていきます。 ここにあれば挿入可能ですが、無ければ復活は不可能です。 

• danke3
回答No.2

「バックアップ ファイルを作成する」設定にしていれば 切り取り前のファイルがあるかもしれません 下記を参考にどうぞ ◆Word 2007 または Word 2003 で失われたファイルを回復する方法 http://support.microsoft.com/kb/827099/ja

質問者

お礼

バックアップファイルの作成設定にはしていなかったようです(T_T) 今後のためにもするようにします(-o-)/ Webページに書いてある方法でいけそうなものは一通り試してみましたが、どれも上手くいきませんでした…。 ありがとうございましたm(__)m

• Saturn5
回答No.1

Word2007ですが.... クリップボードを開くと履歴が残っているはずです。 これはWordに固有の機能で、Windows自体の クリップボードは最新のコピーまたはカットしか残っていません。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ でもWord2003って、「元に戻す」と「やり直し」機能しかない、ですよね…? (2007でもそのような機能があるとは知らなかったので、2003にもあるなら教えてください!!)