• ベストアンサー

クリップボードの内容ってどうやった見られますか?!

サイトのBBSに書き込むときに、誤って内容を消してしまいました!!4000字近い文章だったので、復元することが出来ません。但し、全文を(Ctrl+C)で一度コピーしてあります。しかし、その後別の文章をコピーしてしまったためにペーストしてもその文章を貼り付けることが出来ません。クリップボードって過去何件まで登録してあるんでしょうか、最後の一件だけですか???もしも2つ以上前のコピー内容を見る方法があったら教えてください。 とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceita
回答No.2

特殊なソフトでクリップボードの拡張をしていない限り、 最後の一回だけです。 関係ない心配なのですが、 BBSなのに4000文字は大丈夫なんでしょうか?

orientalplanet
質問者

補足

そうなんですか・・・悲しいです。 BBSで4000文字はムリなんで、4通に分けたんですね。そしたら3通目が消えちゃって・・・。ちなみに最後にコピーしたのは4通目なんです。

その他の回答 (2)

• fowls
回答No.3

一度、他の文章をコピーしたとなると 残念ですが、それより前のものは戻ってきません。 今のものも、パソコンを再起動すれば 消えてなくなってしまいますし・・・。 これを教訓に 長いテキストなどは、なにかテキストエディタを使って ファイルを作り保存することをお勧めします。 テキストファイルならHDが一杯になって困る なんてことになるのは少ないことですし 無くて困ることはあっても、 あって困ることは少ないのではないでしょうか。 古いモノからゴミ箱行きにすればいいですしね。

• yutopapa
回答No.1

クリップボード履歴を取ってくれるソフトもありますが、そういうソフトをインストールしてない限り、クリップボードには直近の一件分しか入ってません。 ちなみに、私は秀丸エディタのクリップボード履歴機能を使っています。