• ベストアンサー

クリップボードの内容ってどうやった見られますか?!

サイトのBBSに書き込むときに、誤って内容を消してしまいました!!4000字近い文章だったので、復元することが出来ません。但し、全文を(Ctrl+C)で一度コピーしてあります。しかし、その後別の文章をコピーしてしまったためにペーストしてもその文章を貼り付けることが出来ません。クリップボードって過去何件まで登録してあるんでしょうか、最後の一件だけですか???もしも2つ以上前のコピー内容を見る方法があったら教えてください。 とても困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

特殊なソフトでクリップボードの拡張をしていない限り、 最後の一回だけです。 関係ない心配なのですが、 BBSなのに4000文字は大丈夫なんでしょうか?

orientalplanet
質問者

補足

そうなんですか・・・悲しいです。 BBSで4000文字はムリなんで、4通に分けたんですね。そしたら3通目が消えちゃって・・・。ちなみに最後にコピーしたのは4通目なんです。

その他の回答 (2)

  • fowls
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

一度、他の文章をコピーしたとなると 残念ですが、それより前のものは戻ってきません。 今のものも、パソコンを再起動すれば 消えてなくなってしまいますし・・・。 これを教訓に 長いテキストなどは、なにかテキストエディタを使って ファイルを作り保存することをお勧めします。 テキストファイルならHDが一杯になって困る なんてことになるのは少ないことですし 無くて困ることはあっても、 あって困ることは少ないのではないでしょうか。 古いモノからゴミ箱行きにすればいいですしね。

  • yutopapa
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

クリップボード履歴を取ってくれるソフトもありますが、そういうソフトをインストールしてない限り、クリップボードには直近の一件分しか入ってません。 ちなみに、私は秀丸エディタのクリップボード履歴機能を使っています。

関連するQ&A

  • もうひとつクリップボードが欲しい

    現状、コピーカットペースト(Ctrl+C、X、V)でひとつのクリップボードを使っていますが、これをもうひとつ増やすことはできないのでしょうか。もしくは増やすソフトというのは無いのでしょうか? キーの配置とかではなく、 Ctrl+Cで「AAAA」をコピーしてる場合、Ctrl+Vで「AAAA」をペースト これに加えて別途で Ctrl+αで「BBBB」をコピーして、Ctrl+βで「BBBB」をペースト 連続で、Ctrl+V→Ctrl+βで「AAAA」「BBBB」がペースト テキスト編集上でよくコピペを使うのですが、ひとつだと中々不便で。 クリップボード拡張ツールというのは多くあるのですが、一々他の操作(Shift連打や別窓起動など)が必要になり、テキスト編集以外の作業(ファイル名のリネーム作業など)の場合だと不便です。 そこで思ったのですが、クリップボードを単純にもうひとつ用意はできないのでしょうかor用意できるようなソフトはないのでしょうか? 心当たりのある方、ぜひとも教えて下さい。 ひとまずクリップボード拡張(履歴拡張)や入力支援系のソフトは既に色々試してるのでこちらのジャンルに関してはスルーでお願いします。

  • エクセルのコピペでクリップボードの中身が消える

    エクセルであるセルをコピーして、そのあとペースト以外の操作をすると、クリップボードの中身が消えて、ペーストできなくなってしまいます。 たとえば、ペーストのためにctrl+Vを押すべきところ、shift+Vとかやる失敗をすると、クリップボードの中身が消えて、ペーストできなくなるので、コピーからやり直しになって面倒です。どこをコピーしたか忘れることも少なからず・・・。 クリップボードの中身が消さないようにするには、どんな設定をすればよいのでしょうか?

  • 【Q】 こんなクリップボードありませんか?

    【Q】 こんなクリップボードありませんか? ・追加コピーができる  *次々にコピー(記憶)だけしていって最後にペーストしたい。 ・貼り付けるものを選択してペーストできる  *複数コピー(記憶)しておいて、貼り付ける際、選択して貼り付けたい。 後者だけのものならあるようですが、 ご存知でしたら教えてください。m(__)m よろしくお願いします。

  • エクセルで 「クリップボードを空にできません・・」

    Win7 64ビット エクセル2013 インターネットには繋がらない環境で使用 同じIP形態の別のパソコンでコピーアンドペーストできるソフト(IPクリップボード)を立ち上げていると エクセルにてCtrl+マウスでドラッグ操作で「クリップボードを空にできません。別のアプリケーションがクリップボードを使用している可能性があります。」と表示されます。ただ、OKを押すとコピーはできています。これ以外のコピー操作ですとこのメッセージはでません。 Ctrl+マウスでドラッグ操作をやめてしまえばいい話かもしれませんがどうしてもこの操作でコピー貼り付けを行いたいのです。 メッセージを出さなくすることは可能でしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

  • クリップボード

    文書作成の時、定型的な文章を登録しておき、すばやくコピーしたいと思っています。 クリップボードソフトを利用したいと思い、ベクターや窓の杜を見てみたのですが、たくさんあり、どれが使い勝手がよく、安全なものなのか、よくわかりませんでした。 希望するのは、登録がカテゴリに分類でき、文書登録とそのコピーがすばやくできる操作性のよいものです。 お勧めがありましたら、教えてください。

  • クリップボードについて

    Vistaを使っています。インターネットを使っている時に、URLが表示され、コピーしました。その時に、「クリップボードにコピーしました」と出たのですが、それを見たいのですがどうやればいいのですか? またその内容を削除することはできますか? クリップボードは多分最初から内蔵されているものだと思います。 わかりにくい書き方だと思いますがよろしくお願いします。

  • Win7 クリップボードの内容が追加される

    当方、Windows7 Pro 64bitです。 きのうから突然、クリップボードの内容が追加されるのです。 ワード上の文字を「ctrl+c」して、コピーし、 「ctrl+v」で別のワードファイルに貼り付け、 次に、別のワード上の文字を「ctrl+c」して 「ctrl+v」すると、 最初のコピー+後でコピーした文字が 貼り付けられます。 しかも、今、試してみると、 ワードだけではなく、 他のソフトでも起こるので、 Windowsの問題かと思われます。 また、「必ず」なるわけではないようです。 どうすれば、本来の「ctrl+c」、 「ctrl+v」になるでしょうか? ネットで調べようとしましたが、 引っ掛かりませんでしたので、 ご存じの方、お教えください。 よろしく、お願い致します。

  • イラストレーターのデータがクリップボードに入りません。

    イラストレーターのデータがクリップボードに入りません。  イタストレーター10のデータをフォトショップ7にペーストしたいのですが、「ペースト」がグレーで選択できません。しかし「配置」は出来ます。  たまにイラストレーター終了時に「クリップボードのデータを残すか?」の表示が出ることがあって、この場合は正常にクリップボードにデータが入り、フォトショップでペースト出来ます。  しかし、ほとんどコピーして終了時にこの「クリップボードのデータを残すか?」の表示は出ずに終了しデータがクリップボードに残りません。 但しコピーはされており、再度ファイルを開くことは出来ますが、「スタート」→「ファイルを指定して実行」に「clipbrd」を入れてクリップボードを見ても空白になってます。 「環境設定」では「PDF」と「AICB」の「パスを保持」を指定してます。 以上、クリップボードにデータを保持するにはどうすればいいのでしょうか。  尚、イラストレーターのデータは「白塗りに黒い線」や「塗りなしで黒い線」が多く、これをフォトショップにペーストしたいのですが、このデータの作り方には問題があるでしょうか。  OSはWinXPです。 以上、よろしくお願い致します。

  • iPhoneで複数のクリップボード

    お世話になります。 現在MacでT.Clip というユーティーリェーアプリを使用しています。 コピーした“文”などをドンドン溜め込んで過去のコピーした“文”などをタイプしたい場所で特定のキーをダブルタッピングするとリストが現れ選択した“文”をペーストできると言う物です。 このようなアプリはiPhoneには無いでしょうか? コピペやクリップボード等で探してもため込んだ“文”をそのアプリに移動し、そこからコピーし必要な所にペーストするようなアプリしかありません。各種iアプリ内でペースト操作するとそこに過去のコピーした“文”を選べるようなリストが出てくるようなアプリはないでしょうか?(記憶した“文”を拾ってくる際にいちいち該当アプリに移動しなくてもいいような・・) ※上記の“文”とは単語や文章等、過去にコピーした一連の物です。

  • VB6でDBからクリップボード経由でExcelへ出力する際にクリップボードが開けなくなる

    VB6でOracle9iのDBから変数へ格納し、データを一気に貼り付けられるようにクリップいボードへ一旦コピーしてからExcelへ貼り付けています。 ごくたまにですが、Excelに空白の欄が出てしまい、うまくコピー&ペーストができていない様子です。 調べていくうちにいくつか原因を特定しました。 ・メモリ不足 ・DBからデータが取得できていない ・クリップボードが開けない メモリ不足かと思いましたが、CPU使用率は処理中の最大60%程度で、仮想メモリもかなり余裕あると思います。 データが取得できてないかとも思いましたが検討はずれ。 最後にクリップボードが開けないというメッセージが出ていることに気づきました。 他アプリケーションソフトが立ち上がっている場合はクリップボードへアクセスされている可能性があって、うまくコピー&ペーストができていないと予想されました。 しかし、他アプリケーションはDB操作ツールのObjectBrowser、メモ帳、Excelで、同時にdmpをエクスポートしていました。 クリップボードへアクセスするようなアプリではないように思いますが、これらは端末で操作していなくても定期的にクリップボードへアクセスするようなアプリなのでしょうか?

専門家に質問してみよう