• 締切済み

今、使っているノートパソコンのキーボードなのですが、自分はブラインドタ

今、使っているノートパソコンのキーボードなのですが、自分はブラインドタッチをするため、キータッチの音がうるさく気になります。 シリコンキーボードを購入すれば、音を気にせずキータッチすることができるでしょうか? 又、メインあるいはサブとしてキーボードが手元にあっても無駄ではないのでしょうか?

みんなの回答

• take0_0
回答No.1

シリコンであれば静かだと思いますが、現状のキーボードで静かに打つ努力をしてみては? 私は無駄に力を入れて打つ癖があったのですが、就職を機に静かに打てるよう気を付けました。 特にスピードが落ちることなく、静かに出来ましたよ。 ストロークを少なく、たたきつけるように打たない。気持ち、柔らかく叩くという感じでしょうか。 現状で打てているのでストレスが溜まりますが、通らざるを得ない道だと思います。 無駄に力が入らないので、体も楽です。 メカニカルキーボードとかなら、かなり気をつけてもうるささは残りますが、ノートPCなら一般的にストロークも小さいのでかなり静かに打てるはずです。