• ベストアンサー

ニキビ跡

ニキビ跡 両頬、額にあるニキビ跡に悩んでいます。 今年20の男です。 今は皮膚科で処方されたビタミンを飲んで、ディフェリンを使っています。 そもそもディフェリンはニキビ跡にきくのでしょうか? ニキビ跡に効果のあるものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

思春期ニキビで中・高・大学と悩んだ経験のある30代女性です。 ディフェリンはニキビの薬なので、跡には効果ないです。 私はニキビ自体は、何をやっても良くならなかったのが、大学の時出会ったクロロフィル美顔教室に通って、綺麗になりました。 ここに通って肌自体も綺麗になりました。少し跡は残ってはいますが。 跡がどれくらいか分かりませんが、まだお若いので、今のうちなら、ミカン毛穴になる前に綺麗に治る可能性が高いのではないでしょうか。 というのは、色々なことをしすぎるとかえって跡になり後で後悔することになるからです。私がそうなので(*^_^*)自分でいろいろ試し過ぎてかえって跡にしてから、クロロに通ったため今でも少し跡が残っています。美容外科的な方法で随分よくなりましたが(お化粧で隠れる) 質問者さんは、まだ間に合います。ドラッグストアや皮膚科はお勧めしません。かえって肌を乾燥させます。 化粧品ならプラスロン化粧品もお勧めです。ここの社長さんも長い間ニキビに悩み、試行錯誤の結果プラセンタを含んだ化粧品を開発されました。跡にも対応しています。少し高いけど、いいものだと思います。 くれぐれも、洗いすぎ、乾燥しすぎにはご注意くださいね。かえって、肌が潤わなくなり肌の機能も落ちます。プロではないのですが、長い間悩んだものとしての経験からアドバイスさせていただきました。 あっ!エステですが、私が受けて良かったのはハーブを使ったものです。ハーバルグリーンケアトリートメントというものです。ハーブの力で、肌の生まれ変わりを促進します。処置の後は、ぽろぽろと皮がはがれます。これを2、3カ月に1回受けると肌が違ってきます。5回ぐらいは受けないといけませんが。 美容外科的なものとしては、ダーマローラー。すごく痛いです。血が出ます。 でも私には一番効果がありました。でも、これは本当痛いので、肌を綺麗にしたいという強い意志がある方にお勧めします。 いろいろ紹介しましたが、かえってこんがらがったらすみません。 質問者様に最適な方法があればいいのですが。   頑張ってくださいね!

ttaass
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ブラスロン化粧品、実践中です!

関連するQ&A

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • ニキビ跡&ニキビ&日焼け

    高校生なのですが ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣) ピゥ DHC 皮膚科 試してみましたが効果がありませんでした… 特に •おでこ  •両頬(すごく目立って赤い感じです…   くぼんではいませんがボコボコしてる感じ) •背中 がヒドいです! ニキビ跡は美白化粧水を 使えばいいというの見たのですが それは大人になってからの方が いい…的なことも書いていたので どうすればいいかわかりません!! また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ 日焼け&ニキビ&ニキビ跡 に効果のある化粧水など教えてください( >_<) それぞれ別々でもいいです! 皮膚科では出される化粧水とかも 皮膚科によって違うと思うので 商品名書いてもらえれば嬉しいです! 本当に困っているので よろしくお願いします!

  • にきび跡は治りますか?

    にきびに2ヶ月くらい悩まされ続けてましたが、最近落ち着いてきました。しかし、フェイスラインと頬にニキビ跡があり、困っています。にきび跡は治りますか? また、なんでもいいので早く治す方法を教えてください。 今22歳で皮膚科に通い、アクアチムクリームとビタミン剤をもらっています。

  • にきび跡。

    こんにちは。 中学二年の女子です。 私はにきび跡に悩んでます。 両頬と顎にあとがあります。 両頬の方が赤くてひどいです。 どうしてもこの赤みを完全にじゃなくていいので、薄くしたいです。 そこで、気になっていることがあるのですが。 ベビーパウダーパックというのです。 それがとても気になります。 『1週間続けてたらにきび跡がよくなってたかも』とか、『美白になりました!』とかそういう記事をみて気になってます。 続けたら跡は良くなりますか? 正直、甘いものは食べてます。 どうしても、部活から帰ってきてから食べちゃいます。 ジュースとから避けてますが。 夜は24:00~25:00に寝て 7:00頃に起きてます。 でも、髪も当たらないようにしてるし、 ぬるま湯で洗顔してるし、保湿もしてます。皮膚科にも通ってますが。。。 イマイチです。 どうしたらいいですか?? 長々とすみません。 ベビーパウダーパックについてと、 わたしの生活の様子について、どう思いますか? お願いします。

  • にきび跡で悩んでいます。

    今年の1月に鼻にできたニキビの跡が消えなくて困っています。 薬局で売っていた、バイオイルというものが にきび跡に効くと書いてあったので、買ってみたのですが 2ヶ月くらい使っていますが効果がないように思います。 なので皮膚科に行ってみようか迷ってるんですが、 皮膚科にいったとして、どのくらいで治るのでしょうか。 できれば8月くらいまでには治したいのですが・・・。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • ニキビ跡で悩んでます!!

    ニキビ跡で悩んでます!! 1年前に出来たニキビ跡がいまだに治りません… ビタミンCの薬を飲んだり、ヒアルロン酸の化粧水やビタミンCのパックなどをしてるのですがあまり効果がなく、しかも以前より白ニキビが出来てしまいました… どうかいいニキビ跡の治療法がありましたら是非教えてください!(∋_∈)

  • ニキビ痕なのですが…

    ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

  • ニキビ跡が汚い

    ニキビ自体は減ってきていますが、ニキビ跡(赤み、色素沈着?、シミのような感じ)で悩んでいます。 20歳です。 今はニキビ予防のためにもディフェリンを使っています。 ニキビ跡が汚くて憂鬱になります。 頬一面にあります。 赤みはだいぶ引いてきたのですが、薄い茶色?の点々が頬一面にあって汚い感じです。 放っておいても治ると医者には言われました。本当に治るのでしょうか? 所々浅い凹凸があって、そこの色素は深く入っている?せいかなかなか改善されません。 日に日に少しずつではありますが薄くなっている気もします。 真剣に悩んでいます。 速く治すにはどのような治療が有効でしょうか? ディフェリンは跡には効かないことは分かっています。予防です。 ちなみにフォトrfは初回だったせいかカサブタも出来ずに効果は?でした。 2回目以降に良くなるなんてこともあるのでしょうか? とりとめなく、読みにくくてすみませがよろしくお願いします。

  • ニキビ痕をけしたいです

    18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。