• 締切済み

今ソフトバンクのiPhone3Gを使ってるのですが、買い増しして別の機

今ソフトバンクのiPhone3Gを使ってるのですが、買い増しして別の機種に替えようと思ってます。この場合、私の回線契約は新機種に移りiPhone3Gが空いた状態になります。そのためソフトバンクのケータイ(通常の3Gケータイです)を利用している家族がSIMを入れ替えて使おうと考えているのですが、iPhoneは専用のSIMなのでそのままでは使えないと聞きました。 この場合どうしたらよいのでしょうか?必要なことや費用などを教えてください。 また、家族が使用中のケータイは24回払いで半分ほど支払いが残ってますが、完済まで支払い続けるなどすれば問題ありませんか?

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

端末の支払いはそのまま払ってればいいと思います。 SIMに関しては御存知の通りそのままではダメなのでSoftBankで事情を話してiPhone用のSIMで再発行してもらえば出来ると思いますよ。値段は恐らく2,800円です。

tnk1127
質問者

お礼

思ったより安く対応できそうで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この度、iPhone3Gから4に機種変(買い増し)をするべく、予約をし

    この度、iPhone3Gから4に機種変(買い増し)をするべく、予約をしてまいりました。 私は昨年に失業していた時期にソフトバンクとドコモの携帯料金をほぼ毎回遅れて支払っていたため、おそらく今回のiPhone4 の購入時は分割払いの審査が通らないだろうと思っています。 (去年、3GSに機種変しようとした時は審査が通りませんでした) そこで、一括で支払った場合の購入できる確立というのはどのくらいあるかお分かりの方がいないかなと思い、質問させていただきました。 やはり、一番高い確率で購入できる方法と言ったら一括払いしかないですよね・・・。

  • ソフトバンク携帯の「買い増し」とは何でしょうか?

    新スーパーボーナスで携帯を購入後、「買い増し」をした場合、特別割引が終了するようですが、 「買い増し」とは何でしょうか? はじめに1台新規購入して、電波等問題なければ家族の携帯もソフトバンクにしようかと思ってます。 今までは、家族用の携帯も支払いの都合で名義は全て当方の名義で購入しているのですが、 新スーパーボーナスで新規購入後の2台目以降の同一名義での購入は「買い増し」扱いになるのでしょうか? 「買い増し」の意味が分かりませんので、教えていただけると幸いです。

  • ソフトバンクiPhone 通話だけの契約で使いたい

    iPhoneを使ってます。ほとんどWifiで使ってるのですが、たまに外で3Gを使うと、回線が遅くて使い物になりません。 ほとんど使わない、また、いざという時は使い物にならないモノに、毎月お金を払うのは気分が宜しくないので、ソフトバンクに電話して、パケットの契約を解約したいとお願いすると、iPhoneはパケットだけの解約は出来ないとの事でした。 そこで、iPhoneから通話だけの契約で使える機種に機種変更して、そのSIMを脱獄してSIMロックフリーにしたiPhoneに突っ込んで使うとかって、できますか? 要は、通話はソフトバンクで、ネット接続はWifiのみで使いたいくて、月々の基本料金を最小にしたいです。 あんまし、SIMの事か、脱獄の事は知らないです。 宜しくお願いいたします。

  • 今シムフリーiPhone6にソフトバンクのiPho

    今シムフリーiPhone6にソフトバンクのiPhone5のSIMを入れて使ってますが、来月で2年の縛りが切れるのを機に格安SIMにしようと思います。 U mobile にmnpをネットでした場合、携帯が使えなくなるのは何日くらいですか?

  • 【ソフトバンク】3Gサービスについて教えてください

    ソフトバンクの3Gサービスについて教えてください。 携帯電話だけでなく機械全般にはかなり疎いので できれば、わかりやすく教えてください。 私はソフトバンクの3Gサービスと言うのを契約しているようです。 上記のような状態で私の買い増し?機種変更をすれば、 機種変更後の新しい電話機でも電話機能を利用できてしまうのでしょうか? 機種変更前の古い電話機でも電話機能を使えているのですが・・・。  この場合、2台同時に使うとどうなるんでしょう? 料金も2倍ですよね? 私の認識では携帯電話は機種変更の手続をすれば、前の機種は一切使えなくなるものだと思っているのですが、違うのかな?

  • ソフトバンク iPhoneのSiM Android

    ソフトバンク iPhoneのSiM Android ソフトバンク回線でiPhone8を使用しているのですが、Androidに興味が出てきました。 しかし、契約を変更したり機種変手続きをするのは面倒だと感じてしまい、SIMフリー端末の購入を検討しています。 そのことについて調べていると、ソフトバンクのSiMは機種ごとにSIMカードが違うと記載されていて、iPhone8で使用しているSiMがどのAndroid端末(SIMフリー)で使用できるのか気になりました。 まず検討している端末ですが、 SoftBankでは販売していないと思われる、 ・GALAXY S10 (S10+) ・GALAXY A30 ここら辺を購入できればと思っているのですが、この端末(SIMフリー)はiPhone8のSiMカードでも使用することは出来ますでしょうか? 端末の購入方法は、オンラインショップでSIMフリー端末を売っている所があればそこで購入しようと考えています。 もし、iPhoneのSIMカードでこの端末を使用することが出来ないのだとしたら、ソフトバンク回線のほかの端末に使われるSiMでGALAXYを使用することは出来るのでしょうか? まだSIMフリー端末についていまいちよく分かっていないので、わかりやすく教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • 3Gか4G回線の使えるiPhoneをできるだけ安く

    現在iPhone4S(ソフトバンク)を1台所有しています。 訳あって3Gか4G回線の使えるiPhoneがもう1台必要になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 現段階で最も安くiPhoneを購入するには、どの機種をどういうプランで契約すればいいでしょうか? とにかく3Gか4G回線が使えアプリが使えればいいので、HDD容量等は必要ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのiPhoneで格安SIMは使える?

    ソフトバンクのiPhone5Sを使用中です。 ソフトバンクで使っているiPhoneで格安SIMは使えますか? 今使用のiPhone本体で格安SIMを使う場合の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンロックした米国製iPhone 3G を日本で使う方法

    アンロックした米国製iPhone 3G を日本で使う方法 本日の米国の新聞で新しい法律のもと、iPhoneのアンロックは合法的に出来るようになったとの報道がありました。これを受けて、現在使っていない古いiPhone 3G をアンロックして、日本に出張時に持って行き使いたいと思っていますが、これに使えるSIM カードは、ソフトバンクのものだけですか?  他のスレッドを見ると、ドコモのSIMカードも使えるということが書いてあったり、いや、iPhone 3GのSIMカードは専用なので、ソフトバンクのiPhone3G専用のものでなければいけないとか書かれていたりして、良くわかりません。 AUの携帯とは互換性がないので、使えないことはわかりました。 実は、現在、日本のAUの携帯を持っており、日本出張時にはこれを使っているのですが、この電話番号を、上の書いたiPhone 3G にTransferするためにはどういう方法がありますか? 日本には、3ヶ月に一度くらいしか行かないので、携帯を全く使用しない月も多く、かといって仕事で使っているので日本での現在の携帯番号は変えたくないのですが、出来るだけ費用をかけずにiPhone3G を日本で使える方法を誰か、教えていただけませんか? 米国ではAT&TのData Plan なども入れて、毎月$90くらい払っていますが、上に書いたように日本ではそんなに長く滞在しないので、可能であればData plan は入らないで、電話機能だけのプランにして、仕事関係のEmailなどはWiFiの通じるところでダウンロードすることも考えています。  よきアドバイスをお待ちしています。

  • ソフトバンクのiPhone は、海外SIMで使えますか?

    現在、海外でiPhone3Gを使用しています。 11月に1週間、12月に2週間の予定で日本に帰国します。そのときにソフトバンクのiPhone3GSを購入しようかと思っていますが、一度ソフトバンクのSIMをさしたiPhoneに海外のSIM(現在使用iPhone3Gで使用しているSIM)をさしても、使用可能なのでしょうか? また、その逆も可能なんでしょうか? よろしくお願いします。