• 締切済み

今ソフトバンクのiPhone3Gを使ってるのですが、買い増しして別の機

今ソフトバンクのiPhone3Gを使ってるのですが、買い増しして別の機種に替えようと思ってます。この場合、私の回線契約は新機種に移りiPhone3Gが空いた状態になります。そのためソフトバンクのケータイ(通常の3Gケータイです)を利用している家族がSIMを入れ替えて使おうと考えているのですが、iPhoneは専用のSIMなのでそのままでは使えないと聞きました。 この場合どうしたらよいのでしょうか?必要なことや費用などを教えてください。 また、家族が使用中のケータイは24回払いで半分ほど支払いが残ってますが、完済まで支払い続けるなどすれば問題ありませんか?

みんなの回答

• elcondor7
回答No.1

端末の支払いはそのまま払ってればいいと思います。 SIMに関しては御存知の通りそのままではダメなのでSoftBankで事情を話してiPhone用のSIMで再発行してもらえば出来ると思いますよ。値段は恐らく2,800円です。

tnk1127
質問者

お礼

思ったより安く対応できそうで安心しました。 ありがとうございました。