• ベストアンサー

私の心の支えは私を否定している現実について

私の心の支えは私を否定している現実について そんなものです 同じクラスの人に初日から無視されたりイヤだと言われていたのですからそれが普通なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>今も誰かが外で笑ってるし体調不良だし  おそらく質問者(のような性質のモノ)を笑っているのだと思われる。 >オネェチャンごめんなさい  ひとりでつぶやいても効果ないかも。人に言ったらあるかも。保障はしませんが

yukiyama10
質問者

お礼

ありがとうございました 姉はリアルではいないのでいいようがないです。 スールなら姉妹ですから意味が広がりますけど。

その他の回答 (5)

  • heartmind
  • ベストアンサー率14% (32/226)
回答No.6

「おセンチ文化」や「恨み節文化」は、以前は結構、流行っていたのに、 「弱者はみにくい」発言で一掃された感があるんですね。 だからつまんないんですね。 どいつもこいつも優等生みたいなことばかり言って、企業はあいかわらず 「車かえ、こんにゃろめ」って殿様商売になっちゃうし、だから購買意欲 が逆に湧かないんですね。 私は、こういう時代だからこそ「おセンチ文化」や「恨み節文化」を 支持しますよ。

yukiyama10
質問者

お礼

昔センチメンタルグラフィティというのがはやったらしいんですが わたしは広告しか知りません。

回答No.4

ひねくれ者だ 自分の本音と違うことを考えているから苦しむんだ。謙虚な望みを持つのは悪いのか

yukiyama10
質問者

お礼

ありがとうございました

  • heartmind
  • ベストアンサー率14% (32/226)
回答No.3

本当にそうですよね。シンパシーを感じました。 「崩れそうな私を支えるものは、悲しみと、いつになれば叶うか分からぬ夢の数々ね」 岡村孝子さんのこの歌を聞いた時と同じです。

yukiyama10
質問者

お礼

ありがとうございました

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

あのねぇ~ うだうだ、うだうだ、言ってても、なんもかわんないよ。 オイチャンが、あそんであげようか。 それとも、 オネェチャンが好きなら、「オネェチャンごめんなさい。」 と、言ってみれば。 なにかが、かわるかもよ。 がんばってねぇ

yukiyama10
質問者

お礼

オネェチャンごめんなさい

yukiyama10
質問者

補足

なんにも変わんねーだろ!悪化しました。変わりましたってか!チェンジの小浜は詐欺やろうってことな!

回答No.1

そっか、全てはあんたの考え方次第!人が堕ちて行くのをみると元気が出るとか、人にけなされるとやる気がでるとか、要因なんかなんだっていいんだよ。誰に迷惑かけてるわけでもなし。 すべてはあんたのためだ。花が咲くのもあんたを勇気づけるため、雨が降るのもあんたの涙を隠すため、人が死ぬのもあんたを引き立てるためだ。すべてあんたのためだよ。 それでいいんだ、どうせ3年か4年でしょ?卒業すればイヤでも全てが変わる。それまで辛抱しときな。あんたが無理しなくても勝手に変わるさ!

yukiyama10
質問者

お礼

今も誰かが外で笑ってるし体調不良だし

関連するQ&A

  • 心の支えにしてる、心の支えになってる曲は?

    皆さんが、心の支えにしてる、心の支えになってる曲を教えてください?理由やエピソードなども教えてもらえるとうれしいです。

  • あなたの「心の支え」は何ですか?

    今のご時世、辛いことや悲しいことが多いですね。 生きている以上は、日常生活を送る訳ですが、そんな時必要になってくるのが「心の支え」だろうと思います。 皆さんが、”どのような事” 、または ”誰” を支えとして懸命に生きていらっしゃるのかを教えて下さい。 それぞれにどんな支えがあるのかな、 皆さんがどんな「心の支え」を持って毎日闘っているのだろう、 という私の好奇心ですがよろしくお願いします。

  • 心の支えがほしい

    心の支えって、ありますか? わたしはメンタルもちなのですが、(通院6年目) 最近色々自分の気持ちや周りの環境の変化で、情緒不安定に陥ってます。 さらに会社の新年会やらで、したくないことをしなきゃいけないことが増えると思うと、憂鬱な気持ちになっています。 心の支えがあったら、乗りきれるのかもしれませんが、わたしには今支えがありません。 支えがほしい。孤独で、はりさけそうです。 どうしたら、色々大変なことを乗りきれると思いますか?どうしたら、支えに出会えますか?

  • ★貴方の心の支えは

     強く優しく生きるには、何か支えが必要なのかなと思います。  貴方の心の支えは何でしょうか?

  • 心の支えとは?

    21の男です。自分には好きな人がいて、その人は、25歳ですでに働いています。その人とは、大学が同じだったこともあり、一年ほど仲の良い関係でしたが、今はかなり遠距離なため、二年位パソコンのEmailで二週間に一回の頻度でメールしています。その人に告白したことは、まだないですが、うすうす感ずいていると思います。以前、その人の友達伝いに、自分のメールがすごく心の支えになっていると聞きました。女性の人の意見として、自分は心の支えってどう捉えればいいのでしょうか?

  • 日本人の心の支えってなんですか。

    私は、カトリックのクリスチャンでもあり神道でもあり仏教徒でもあります。中でも最も親交があったのはキリスト教でした。 幼少より、神父様や厳格なシスターに、人間は世界で最も尊いものであるから、病める時、幸福な時、嵐、雨の時いつでも隣人を愛しなさいと教えられてきました。そして、中学1年まで、人間の祖はアダムとイブだと本気で思ってました。そして、イエスキリスト は、神から与えられた人間の形をした心の支えだと。聖書にある事は、全て事実だと。哲学者のカントもクリスチャンで道徳的な自由を肯定する為にこれでもかというくらい文章にならない屁理屈をこねくり回したと聞きます。 私は、心の支えとなる理想を現実に当てはめようと必死で、しかし、現実は愛することとは逆の事ばかりで、愕然とした事が数えきれないくらいあります。 。今の今まで、理想と現実のギャップに理屈ではわかっていても、「私は、人として選ばれたのに」と苛まれていました。 今、私は、こう思います。 理想は理想であっていい。それは、困った時にシェルターの役割を果たす十分なもので、必要である事はないと思いました。そして、現実を現実として受けとめ、前を向きながら現実を生き抜く事だと。ここまでくるのに、長い遠回りをしてしまいました。 そこで、素朴な疑問です。 日本においては、宗教をよしとしない見方が大多数です。しかし、人生における節目には様々な宗教が関わっています。過激な疑問ですが、大多数の日本人は、何を心の支えにしているのでしょうか。ほとんどの世界各国においては、宗教色がとても強いです。それによる争いが耐えないのも事実ですが。 最近、ある欧米の方から、復活祭についてとても楽しそうにある種ホームパーティーの一つとして家族の写真を見せてもらいました。私は、微笑ましくさえ思いました。 日本人は元来、外来されたものに対して、中国、韓国より受け入れが早く新しいものを吸収したから近代化が進んだなんてよく言われてますが、現代社会において宗教に関しては、特に新興宗教にネガティブであまり多くを語りたがらないとおもいます。 私は、日本で生まれ育った日本人なわけですが、大多数の日本人が精神的肉体的に究極に追い詰められた時、何を支えにするのかとても気になります。 因みに、私の親類の一人は宗教はあるけれども、心の支えは家族で無宗教だという答えが返ってきました。

  • あなたの心の支えってなんですか?

    あなたの心の支えってなんですか? あなたを日々支えてくれてるものってありますか?

  • 何か心の支え

    皆さんは何か心の支えってありますか? なんでもいいです 宗教、思想、物、家族、ペット、思い出 などなど ありとあらゆる 考えられる物 私は今の所、見当たらないです  皆さんはどうですか? 年取ってくると 自分何時死ぬんだろう これから先 どうなっていくんだろう いろんな事 考えませんか? こういう時、何か支えになるものがあればいいんだけど 私 神様とか霊とか信じてるので宗教に入ろうかとも 考えてます 皆さんの心の支えってなんですか?

  • 心の支え

    「人」という字は、それぞれ支え支えられている、とよく言われますね。 一般論および共通論でもよいのですが、できれば、あなた自身の考え(個人論)を聞きたいと思います。回答について、「真理」や「真知」など、曖昧な言葉を使うときには、あなたが考える「真理」・「真知」の方向性および内容を教えて欲しく思います。 「心」がなくなると、もしくは「支え」がなくなると、どのようなことが考えられるでしょうか。影響および、内容を教えてください。

  • 心の支えとは?

    心の支えとは? 私は大学を出て、大学院を目指しています。自大学には残りたくないので、他大学に出たいです。 大学受験に失敗して、仮面浪人に失敗して、人間関係は劣悪でした。大学時代は心を開いて話せる友人がいませんでした。私は心を閉ざしてしまい、精神的にも体調を崩し、休学し、復学しました。卒業後も体調は良くありません。趣味でストレスを発散できません。知り合いはみんな年配です。 同年代で心の通じ合う友人が必要であると言われたことがあります。 確かに、大学時代はみんな支え合って研究や就職を頑張っていました。 心の支えとはどのような人なのでしょうか?