• ベストアンサー

ツイッターで他の芸能人を利用

ツイッターで他の芸能人を利用 奈良美智さんがツイッターで嵐の大野くんを利用してフォローを増やしていますが、 いかがなものでしょうか? 芸術家なら自分の力だけで知名度上げて欲しいのですが また大野くんのプライベートを晒すのもどうかと思います 他人を踏み台にしても這い上がりたいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112918
noname#112918
回答No.1

人はみんな人を利用して生きている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mj596966
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

奈良美智さんは日本を代表する現代アーティストであって、 むしろ嵐の大野さんよりはるかに著名な有名人ですよー。 ですので利用というのとは違うと思いますし、奈良さんに大失礼です。 大野さんご本人もアート方面でいろいろやられているようですし、大野さんは奈良さんとお近づきになれただけで最高に幸せなんじゃないでしょうか? ツイッターを見てる限り、普段はファンと公にかかわれないであろう大野さんもファンといろいろ交流出来て楽しそうじゃないですかねえ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%BE%8E%E6%99%BA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.2

利用できるものは何でも利用するのが芸能人の本質と思う。 忘れ去られた芸能人が物まねされたのをきっかけに再ブレークするという事はままあり、いくらすばらしくても誰も知らなければそれまで、他人を利用して知ってもらうのは、われわれ一般人でも営業の常道であり、迷惑なら当人が抗議すべき。 抗議していないのは、お互い持ちつ持たれつで利用し合っているという事もあると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色んな人がつぶやいているのが見たいです。私は好きな芸能人がツイッターを

    色んな人がつぶやいているのが見たいです。私は好きな芸能人がツイッターを始めたので登録したのですが、あれってフォローをお互いにしないと自分のページに表示されないですよね?例えば私が「表参道で素敵なカフェがあったら教えて」とつぶやいても、フォローされなければ読めないってことですか? また、ラジオのリスナーが「残った野菜を使う料理教えて」なんてつぶやいたらいろんな人からコメントがきた、と言ってたんですが、周りの人がつぶやいてるのをみたことがないです。他人が呟いているのを見るにはどうすればいいんですか?

  • ツイッターとは?

    ツイッターについてです。 中学生です。 最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。 なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。 そこでいくつか質問します。 ・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか? ・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか? ・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか? ・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか? ・中学生でもできますかね? たくさん質問があってすいません。 この質問に答えていただけたらうれしいです。 あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ツイッターの使い方を教えてください

    好きな芸能人の公式ブログにある「フォローしてね」のとこからツイッターに入り 登録・フォローはできたのですが、 その人にメッセージを送るにはどこに書き込めばいいのですか? ファンと一問一答のようなことをしてるので 私も参加したいのですがやり方がよくわかりません。 「@○○に返信」 というところを選ぶと いまどうしてる? @○○ とでます。この続きに入れるんでしょうか・・・? ちなみに携帯から利用してます。

  • twitterのブロック

    好きな芸能人の方からtwitterをブロックされてしまいました。原因はわかりません。思いあたるふしは 東北大震災直後その芸能人XXさんが被災者に役立つサイトをつぶやいたので僕のタイムランに震災のつぶやきしている人(芸能人を含む)に 芸能人XXさんから教えて頂いたサイトです。と お伝えした所芸能人の方でリツイーストして情報を広めて下さった人もいました。 その芸能人XXさんから僕からの情報と言わないで下さい。今 情報が錯綜するでしょう とお叱りのtwitterを受けました 直後に スイマセン XXさんからの情報です。と言わないと 僕が手柄をとったみたいで気持ち悪かったからです。と返信しました。XXさんからの返信は僕は別に手柄をとりたいとは思ってません。と返信がきました。 僕は 今回ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。返信しました。その後5月13日にXXさんのtwitterに出演されてるラジオ聞きました楽しかったです。とXXさんのtwitterに震災でご迷惑をかけた後に1回だけXXさんにtwitterでメッセージを送ったら、XXさんからありがとうございます。と返信がきました。ところが震災から約2ヶ月たった5月14日 急にフォローしている数が減ったので確認すると芸能人XXさんで すぐに再びフォローするボタンを押してもフォローできない状況になりました。ファンとも気軽に交流してくださる方だったし、震災前には時々僕に返信をくれた方だったのでとてもつらいです。僕はその人になぜ嫌われてしまったのでしょうか?悪い事をしてしまったかもしれませんが直後に謝りました。その後もフォローを続けさせてくれました。またもう1度twitterでフォローさせてもらうため 交流してもらうためにはどうすればいいですか?

  • Twitterの利用について

    最近、巷ではTwitterブームで、私の知り合いからやり方を聞き、アカウントもとったのですがその方のつぶやきはひんぱんで、私にも、もっと利用するように促すのですが、かなりブライバシーなことが主体なので書き込みができません。自分がつぶやいたことは全くの他人であれば良いのですが知っている人に色々なつぶやきや書き込みを知られたくありません。(その人に見えなくする何か設定がある?)もっと色々と試してみたいのですがそんなこともあり、あまり進んでいません。 1. 自分がつぶやいた内容はどんな範囲で、誰が読むことができるのですか?  2. つぶやく人は世界中にたくさんいるのにどうやってその中からどのようにそのつぶやきを選択するのですか?  3. フォローしている人だけからのつぶやきがタイムラインに時系列ごとに並ぶ? でもそのつぶやきがその中でごちゃごちゃになったりして収集がつかなくならない?  4. そもそも、フォローしているとか、フォローされているとかはどういう単位または範囲で言っているのかさっぱりわからない。 自分のつぶやきを読んでいる人は誰なのかわかるの? あー混乱しています!!(その知人にはあまり仲良くしたくないので細かいことが聞けません。)このような状況なのですがアカウントをまた別に作らないといけないのでしょうか?(アカウントを増やすと管理もたいへんですよね?) 5. RT、ハッシュタグ?、"#"とは何ですか? どう使うのですか? 

  • Twitterってフォローを強要する風潮がある?

    3~4年位前までは、Twitter使う際はだらだらフォローしたり、フォローイングされてました。 理由は特にないのですが、何となく他の人がそうやってたので、何となく程度です。 ただ、数千になってくると、とてもTL見切れなくなったので、やり方をガラリと変更し、 今は利用目的毎にリストを作って、そこだけ見てチェックしてます。 そういう使い方なので、TLは全く見ないため、現在は1人もフォローしてません。 ここまでは特に問題ないのですが、 たまに、こちらをフォローしてきて、「フォローしてください」と言ってくる人がいます。 殆どは、私のTwitterの使い方を簡単に説明すると、判ってくれるのですが、 中には、フォロー返ししないのは、Twitterのマナー違反だと怒る人も。 滅多に見掛けないから、そういうのは特殊な考え方だとは思いますが、 実際、どうなんでしょうね。やっぱり、それなりに存在する考え方なんでしょうか。 もし、意外とそういう人っていますよという話であれば、 私は他人を不快にさせるのは嫌なので、Twitterの使い方をちょっと変えようかなと思います。

  • ツイッターというのがよくテレビなどで取り上げられています。

    ツイッターというのがよくテレビなどで取り上げられています。 何がそんなにいいのでしょうか? 二度程利用したことがあるのですが、 つぶやいても誰も返事をくれず。一人ごとを言っているだけみたいな感じになりましたし、  有名人のつぶやきを見ようとしても有名人をどうやったらフォロー出来るのかも わかりませんでした。 教えてください。

  • 芸能界に詳しくなれる雑誌などありませんか?

    見てくださってありがとうございます。 私は現在大学生なのですが、恥ずかしながら芸能界に関して全くと言っていいほど知識がありません。 小さい頃から小説や絵など、芸術的なものにばかり目を向けて、ドラマなどには目もくれず家に帰ればそれらに熱中していたせいもあり、『嵐』といわれても、『え、何?誰がいるの、何人いたっけ?歌うグループで合ってたっけ?』と首を傾げてしまうほどの無知っぷりです。(ファンの方々すみません……;) 話題のスポーツ選手くらいはわかるのでそれほど気にすることもないかなぁと今まで思っていたのですが、友人の間で芸能人の話題が出るたびに参加できなくなり、『へ~』と眺めている私を見て、あわてて話題を変えてくれる友人に、最近さすがに申し訳なくなってきました。 芸能関係に詳しくなれる雑誌などのおすすめはありませんか?

  • 大量フォロ-?理解に苦しむTwitterの使い方

    Twitterを使い始めて3年弱になります。 ちょっと理解に苦しむ人達について質問です。 今まで、基本的な使い方としては、 いわゆるアルファツイッタラーの人をフォローして、紹介されたブログなどのリンクを辿って読んだり、 同じような趣味の人(バイクやラーメンとか)をフォローして、世間話したり程度に使ってました。 しかし先日、他に予定もなかったので長時間Twitter見ている内、 たまには視野を広げてみようかと思い、フォロワーの多そうな人を「おすすめユーザー」などで見つけて、 その中で問題なさそうに見えた人を数名、フォローしてみました。 すると、その日の内に、知らない人達から大量(と言っても2百人くらいですが)にフォローがありました。 内訳も、居住地が海外だったり、特殊な思想・信条の人だったり、 どう見ても私と趣味が相容れない人だったりと、層もマチマチです。 たぶん、最初に私のフォローしたおすすめユーザーの情報を、ツール利用したり目視なりで辿って来た人達なのでしょうが、 不思議なのは、その最初のきっかけになったおすすめユーザーの人達。 ざっと見た感じでは、そういう方はフォロワー10万や20万レベルで プロフは経営コンサル、ライターを生業としているのが多いように思われるのですが、 その営業活動の一環としてTwitterを使用しているとすれば、具体的な事業者名もURLもないし 今ひとつ釈然としません。 素性をぼかしているので、本業の知名度を生かしているようにも思えません。 しかも、改めて良く見ると、たまにしか呟いておらず、内容も内輪の人(?)への挨拶とか、 家族と旅行へ行きましたとか今日の食事は何だったとかばかりで、 (失礼とは思いますが)特に際立って面白いネタを書いているようにも思えません。 そして、URL誘導したりなどの宣伝ツイートらしきものも少ないので、いわゆるアフェリエイト関係の人にもあまり思えませんし、 いちおうたまに何かしら文章書いているので、ボットでもないようです。 フォロワーの人数を見て気付いたのですが、そういう方は、フォローしている人数と、フォローされている人数が妙に近いようにも思います。 こういう人達って、自分の知名度を上げたり、コミュニケーションツールとして殆ど役立ってなさそうだし、 何のためにTwitter利用しているんでしょうか? 別に気にしなければいいのでしょうが、気になったもので。

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;