-PR-
解決済み

Yahooに登録できない・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.59529
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (101/150)

もう三ヶ月ほど前にYahooに登録しましたが、未だに登録されていません。数が多すぎて順番待ちらしいのですが何かいい方法を知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ホームページの登録ですよね。
それだけ待って登録されてないということは、
「不合格」だったってことです。

Yahooは各カテゴリーごとにサーファーというひとがいて、
登録審査、登録済みサイトの確認などをしています。
Yahooのようなディレクトリ型の検索エンジンに登録されるのは
かなり難しいので、何回も挑戦しましょう。

ただ、同じのを何度挑戦しても結果は同じです。
いくつか基準があるので、参考にしてみてください。

1.同じカテゴリに登録サイトが少ないこと
2.今話題になっていること
3.更新は最低月に1回していること
4.他のサイトにはないオリジナルコンテンツがあること
5.訪問者にとって有用な情報があること

これらのうちいくつかを満たしていれば登録されます。
「不合格」になったのだから、これらを見直さなければなりません。
1と2は仕方がないにしても、ほかの3つについては、
全て満たしておきたいところですね。

ちなみに…
私のサイトは2つあるのですが、
1つは4回申請でやっと登録、もう1つは10回申請でやっと登録。
すんなり1回で出来る人もいますが、そう甘くはないです。
3週間たって登録されない場合は、もう一度申請しましょう。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

ありがとうございました。ただなぜ不合格になったのか分かりません。もしよかったら意見をお聞かせ下さい。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sekiei/
です。
投稿日時 - 2001-04-04 10:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (103/160)

こんにちはhirasakuです。

ご質問にお答えします。
Yahooへの登録は非常に厳しい状態です。
Yahooではヤフーサーファーなる人たちがいてその人たちがHPの審査をしOKならば登録していただけますが、NOだったら登録していただけません。
個人HPが登録される確立は1日の登録申請数の5%くらいです。

がんばって再登録申請してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

ありがとうございました。がんばって再登録申請してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 10:40:26

  • 回答No.3

お礼見ました。
URLのサイトを見させてもらったのですが、
この手のサイトは難しいかもしれませんねぇ。

会社、お店のサイトのようですが、
この類のものは、「目新しさ」がないと、なかなか…。
といっても、それを求めるのは無理な話かもしれません。
お店、会社なら、私が提示した条件も、
若干変わってくるのかもしれません。

そのまま、何度か申請するしかないですね。
サイト自体はとてもいいと思いますよ。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

ありがとうございました。根気良く気長に挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 15:39:55