「PCI標準ISAブリッジ」または、「PCIホストブリッジ」のドライバの入手方法

このQ&Aのポイント
  • Win98をセーフモードで立ち上げようとしたところ、「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示され、ドライバの入手が必要となった。
  • ドライバの名前は「PCI標準ISAブリッジ」と表示されており、このドライバをインストールしないとWin98を起動することができない。
  • このドライバの入手方法について教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「PCI標準ISAブリッジ」または、「PCIホストブリッジ」のドライバ

「PCI標準ISAブリッジ」または、「PCIホストブリッジ」のドライバの入手方法を教えてください。  この質問は、さきほど私がOSの件で質問させてもらった件の派生(続き)です。  より多くの人に質問してみたいので、新しい質問として出します。よろしくお願いします。  Win98をセーフモードで立ち上げようとしたところ、w98に対するログオンを行ったあとに「新しいハードウェアの追加ウィザード」が出まして、「次の新しいドライバを探しています」「PCI標準ISAブリッジ」という表示が出るようになりました。 このドライバをインストールするまでは、w98を起動できないようなので困っています。 このドライバはどのようにしたら入手することができますか?済みませんが、教えてください。 投稿日時 - 2010-06-07 17:39:33

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

パソコンが大手メーカー製のものであるなら、ほとんどの場合は"c:\windows\options\cabs"の中にWindows98のCDの大部分がコピーされたものが保存されています。なので、このフォルダを指定してください。なければどうしようもないかと思います。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  cドライブにあるということは、エラーメッセージが出たときに、そのcドライブのファイルを探せ・・・というコマンドを出すことですね?一度やってみます。  追ってご報告させていただきます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>理由は、このPCはXPとして長年使ってきたもので、W98のCDは今持っていないのです。 元はWin98のプレインストールPCをWinXPにアップグレードして、Win98のリカバリディスクを持っているのであれば理解できます。しかし、WinXPのPCに借り物のWin98をインストールするとライセンス違反になります。 プレインストールのWin98であればリカバリして下さい。正常に動作するようになるはずです。 >このドライバをインストールするまでは、w98を起動できないようなので困っています。 通常モードでは同じ条件になりませんか? ドライバを組み込まないことを選択出来ませんか? この辺を補足して下さい。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• otaku37564
回答No.1

標準ドライバーならWIDOWS98のCDの中にあります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、残念ながら私は今W98のCDを持っていないのです。どうすればよいでしょうか?済みませんが、アドバイス願います。 理由は、このPCはXPとして長年使ってきたもので、W98のCDは今持っていないのです。 よろしくお願いします。