• ベストアンサー

ブログに雑誌の写真を載せていいのか

ブログに雑誌の写真を載せていいのか 工芸などの雑誌の表紙を写真にとり、ブログに載せても、大丈夫なのでしょうか? 法律違反になりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雑誌の発行元や表紙のデザイナーにきちんと許可をもらえば大丈夫です。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

いや、表紙は問題にならないでしょう。 ページを開いて写真を撮るとまずいんだろうなあ。 自分で買った本ですよね。 そもそもどの法律に抵触するのか示していただきたいですよね。 ただ出版元のサイトでそういう表紙の写真があったりしませんか? そのサイトにリンクするという形なら、もっと問題ないと思います。 わたしならさらに「直リン」でその画像を表示させます。

jinnse1
質問者

お礼

携帯には直リンクできないので残念です。 ありがとうございました。

• vollgins
回答No.1

なります

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。