• ベストアンサー

イラストレーター10で書き出したJPGの画像

イラストレーター10で書き出したJPGの画像 上記のJPGの画像を自分のPCで見ると、イラストレーターのデーターと 多少色の明るさの違いはあるものの、ほぼ同じ内容でみることができました。 ただ、1人だけ同じ内容では見られず、一部のパーツが見られなかったり、 赤色が青色にみえるとのこと。 その方は「ピカサ」で画像の確認をしており、私は「イルハンビュー」です。 環境の違いなどが原因で、色が全く違うものに見えたりが 起こるのでしょうか。 原因を知り、解決させたいと思います。 どなたかお助けいただけますか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Illusstratorで「ファイル」>>「Web用に保存」で書き出していますか? それ以外の書き出し方法で画像を書き出している場合CMYKカラーで画像が保存される場合があります。 IrfanViewはCYMKカラーの画像も再現できますがPicasaは確かRGBカラーしか再現できなかったはず。 と考えるとIllustratorでJpeg保存した画像がRGBカラーになっていないのでは?と推測されますが如何でしょうか? CMYKカラーの画像をRGBカラーしか再現できない環境で見ようとすると「色化け(要するにエラー)」が起こります。 たぶんそれでは?

kojinji2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「WEBで保存」で解決いたしました。 すごく助かりました。 本当にありがとうございます!